先日お話した方のことです。
 
 
体を動かすのが好きな方なのですが
ジムに通っていて
そこで会話をするようになった人がいた。
お話も弾み
一緒にごはんを食べたりしていたのですが。。。
 
 
職場が変わり
通勤時間が長くなって
その時間が皆無となった!
 
 
運動の時間が取れなくなって
しばらくして
 
 
会社の人と
仕事の話しかしていない!
 
 
そう気づいたそうです。
 
 
そして、ジムで会話をしていた
その時間は貴重な時間だったんだな。
 
 
ふつうのたわいもない会話をしたい。
 
 
そんな気持ちを話してくれました。
 
 
人と話すって
とても浄化作用があります。
 
 
 
私も
誰とも話さない時期がありましたよ。
社会との接点が薄いというか
家にいるだけ
のような。。。
 
 
家族と一緒にいても
対話にならない。
 
 
そんな時期があります。
 
 
子どもが小さい頃は
言葉の通じる大人と喋りたい。
そういう気持ちが生まれる時期もあります。
 
 
 
誰かと同じ時間を過ごすこと
これはとても大切なこと。
 
 
思い出を共有することができます。
 
 
思い出といっても
スイートな甘い思い出ではなくても
一緒にやり遂げた とか
一緒に走った とか
一緒にずっこけた とか
一緒に悩んだ とか
そういう思い出も
共有するからいいのです。
 
 
そこでしか生まれない絆があります。
 
 
人と会話をすること
 
 
この時間がないと
心の中にある言葉や感情が
上手く出てこなくなります。
 
 
自分が何が欲しいのか
どうしたいのか
わからなくなっていきます。
 
 
ヨガやチャクラという考え方からみると
エネルギーが滞るということになります。
 
喉のチャクラは
ヴィシュッダチャクラと言います。
音に関連するチャクラでもあります。
 
 
エネルギーは
循環して
巡らせるから
その人本来の力を発揮します。
 
 
思っていることが
よくわからなくなった時
何をしたいかがわからなくなってきた時
言葉が出てきにくくなった時は
ヨガやリラックスが必要かも。
 
 
リラックスして体を緩めると
心もゆるみます。
 
 
感情の解放
とても大切です。
 
 
 
あ、おばさん年齢で起こる
「そうよ、あれよあれ!なんていうんだっけ?」
という会話。
 
これも滞って頑張りすぎなのかもねー。
 
 
image
 
5月の無料体験レッスン日程
5月31日(金)10時~
 
体を動かしてみましょう。
しまっていた想いが出てくるはず。
 
じっくりと体をほぐす動きで
皆さん体も心もスッキリされていきます。
日常に持ち帰ってくださいね!
 
お問い合わせはこちらから
↓↓↓
 
無料体験は個別に対応しています。
 
 

 

【渡辺直子SNS】


◆美人思考ヨガサロン 公式LINE

 

友だち追加

 

いろんな角度から感覚を磨く

いろんな情報を浴びていつの間にか理想に近づく

ヨガ瞑想アロマ栄養などの情報を発信中。