ヨガと栄養のお話
 
 
昨日は午前中はレッスン。
 
 
午後はヨガの友人との集まり。
久しぶりでした!
 
 
最近は栄養について話すことが増えています。
 
 
友人Sちゃんは超健康で
あまり不調がないのだそう。
ちょっとだけ私たちよりも若い。
その友人の役目は人を元気にすること。
コツコツ継続ができる人。
 
 
もうおひとりの友人Mさん
やはり食!ということで
原点に戻る。
今までのすべての不調が
改善されてきているそう。
 
 
私のような年代
更年期世代に入ると
体もメンタルも崩れてきて
ホットフラッシュだって
初めての体験でよくわからないから
不安になって
さらにメンタルのダメージが大きくなる。
いつまで続くの?という
先のわからない不安もメンタルに直結する。
 
 
その時にどう乗り切れるか!
 
 
これはその時になってから
対策をしても遅いのです。
 
 
人って機械じゃないからね。
急に変わったら怖いよね。
 
 
今はまだ更年期世代ではないわ!
と思っていたとしても
今から準備をしておくと
クールに乗り切れるよ!
 
 
体は魂の入れ物
 
 
という考え方があるのですが
その体を乗りこなすためにできること。
 
 
いつも丁寧に扱うこと。
 
 
友人Sちゃんは体も動かしていて
栄養にも気を使っているけど
最近体の土台となる栄養を入れ始めた。
 
 
タンパク質は体中に栄養を運ぶ役割もするよ!
バランスよく摂取が必要。
ミネラルもタンパク質も。
 
 
この積み上げが未来の自分に返ってくるよ。
今からやったらきっと大丈夫!
 
 
Mちゃんと私からはそんなお話をしました。
 
 
考え方も影響します。
 
 
今の若い世代の方って
とっても素敵で
考え方が大人だなって思える人が多いです。
 
 
年齢いった人のほうが
考え方に元気がない。
 
 
考え方には年齢は関係がない。
 
 
大人な考え方
幼稚な考え方
実年齢とは関係がない。
 
 
それは未来を見ての行動か?
逃げなのか?
 
 
どちらでもいいから
どちらを選ぶかなのですよね。
 
 
幅広い年代の人と喋ってるというのも
友人たちとの共通点でした。
20代の子と実のある会話ができます。
 
 
 
思考を柔軟に
若々しく
 
 
それに体はついてくるのです。
 
 
それが思考の現実化!
 
image
 
5月の無料体験レッスン日程
5月31日(金)10時~
 
体を動かしてみましょう。
しまっていた想いが出てくるはず。
 
じっくりと体をほぐす動きで
皆さん体も心もスッキリされていきます。
日常に持ち帰ってくださいね!
 
お問い合わせはこちらから
↓↓↓
 
無料体験は個別に対応しています。
 
 

 

【渡辺直子SNS】


◆美人思考ヨガサロン 公式LINE

 

友だち追加

 

いろんな角度から感覚を磨く

いろんな情報を浴びていつの間にか理想に近づく

ヨガ瞑想アロマ栄養などの情報を発信中。