私のアロマ生活は7年
もうすぐ丸8年になります。
 
 
人のために動いてしまう
お母さんに必要なこと
 
 
それは
 
 
自分の感覚を無視しない
 
 
ということ
 
 
そのツールに
私の子育て時代(まだ終わってませんが)
には
アロマの香りを嗅ぐのが
ちょうどマッチしていた!
 
 
日常で使えるから
無理なく
自然と
使い続けられた。
 
アロマはご褒美的に
使わない。
 
日常使いする。
 
これも必要だった。
 
 
他人を優先することに
慣れすぎず
自分の感覚を忘れずに
いられたのかなと思います。
 
 
使い始めたのは
次女さんが幼稚園年少の頃でした。
 
 
子育ても幼稚園や学校との関わりが増え
関わる人も増えてきた時期だったな
と振り返ります。
 
 
親も子も関わる人が増えてきた頃。
 
 
他人を優先すると
他人をコントロールしたくもなるんです。
人の意見を聞いているようで
自分の意見を通そうとする策略が見えるとき
ありませんか?
 
 
自分で選べなくなる。
 
 
そうすると
子どもは
自分を押さえつけるようになるし
爆発する。
 
 
母さらにコントロールしようとする。
 
 
その感情が
パンパンになったボールの
空気抜きに
アロマが一躍買ってくれていたなぁ。
 
 
そう思います。
 
 
今でも感情ケアに使います。
 
 
アロマのいいところは
感情ケアができるところ。
 
 
植物の薬理作用のような
○○に効く
とかではなくて
 
 
使い続けて
恩恵を受けているのは
感情ケアなのかも。
 
 
自分が何を感じているのか?
感覚を忘れないように
アロマは使える。
 
 
五感の刺激だからね。
 
 
 
4月はスタートにピッタリ!
 
 
学びましょう
リラックスしましょう
ヨガの時間をとりましょう
いつのまにか集中してしまう楽しい時間を持ちましょう
image
 
 
初回無料体験案内中です。
ヨガで心を穏やかにしましょう。
ジャッジや執着を手放す練習になります。
ヨガも五感を育む時間です。
 
4月24日(水) 10時~・13時~
4月30日(火) 10時~・13時~
 
グループヨガ60分  2500円
パーソナルヨガ60分 6000円
 
初回体験は個別対応!
無料です。
 
大和市つきみ野でヨガ時間
こちらから体験お申込みをどうぞ!
 
 
ヨガレッスン
いつもの方はいつもの連絡手段で!
 
 

 

【渡辺直子SNS】


◆美人思考ヨガサロン 公式LINE

 

友だち追加

 

いろんな角度から感覚を磨く

いろんな情報を浴びていつの間にか理想に近づく

ヨガ瞑想アロマ栄養などの情報を発信中。