ホリエモンがしゃべっている動画が目に入ってきました。
自動再生で、どんどん進みますからね。
 
内容は健康について。
 
筋肉量は30代からは一年に1パーセントづつ減っていくから
筋肉を減らさないようにしないとね。
 
運動(筋トレ)必須でしょ。
そしてストレッチやタイ古式マッサージで
筋を伸ばす。
 
これで、関節の可動域が広くなります。
 
可動域が広くなると
狭くて動かない時よりも
代謝量が上がる。
 
 
可動域があって動かすのと
可動域が狭くて動かすのでは
同じ動きでも全然違うんだよ。
 
 
ゴルフの時カートにのるなんて信じられない。
とてもよい運動のチャンスなのに。
という意味で。
 
 
運動は楽しむ。
 
 
年齢を重ねたら
可動域を狭くしない
 
その努力は楽しくやっていきたいですね。
 
 
うなずきならが見ていましたが、
全部ヨガでやってるんですね。
 
 
体がかたいからヨガできるかしら?
 
 
そう思っている方こそ
ヨガで緩やかに可動域を広げ
心地よく体が動かせるBODYになると良いです。
 
 
ここは意識しないと
保てないところなのです。
 
 
どれだけ意識にあげられるか?
そしてそれを行動に移せるか?
 
 
楽しくやってしまいましょう。
 
 
 
 

 

【渡辺直子SNS】


◆美人思考ヨガサロン 公式LINE

 

友だち追加

 

いろんな角度から感覚を磨く

いろんな情報を浴びていつの間にか理想に近づく

ヨガ瞑想アロマ栄養などの情報を発信中。