2017年も
あと数時間で終わりですね😭



今年もあっという間に
過ぎてしまいました〜!



でも、2017年は特に
充実してたと思います😆💖✨





2017.02.06〜
ポーセラーツインストラクターコースを
受講し始めてました😍



リボン2017.06.13

M-Style Ribbon Class®ディプロマ取得




2017.07.10

ワイプケースデコレッスン受講


カバン2017.07.12

ラッフルハンドルバッグレッスン受講




リボン2017.08.05

La Che RIBBONディプロマ取得


リボン2017.08.18

*まんまる蝶々リボンレッスン受講

*パルフェリボンレッスン受講

*ルマンドリボンレッスン受講


リボン2017.08.23

*リノスチャームレッスン受講

*クロッカンシュシュレッスン受講

*エルベリボンレッスン受講




2017.09.14

ポーセラーツインストラクター

無事合格㊗️認定証GET


カバン2017.09.14

フリリーバッグレッスン受講


カバン2017.09.29&10.23

マイコバッグレッスン受講



2017.10.23

ブラッシュアップレッスン受講

(ルーピングカット、C&S)



2017.11.15&11.29

ブラッシュアップレッスン受講

(ケイトスペード風プレート)


リボン2017.11.27

リボンリースレッスン受講



リボン2017.12.22

リピネリボン通信レッスン受講

添削待ち





リボン2017.12.19

ribbon de tree通信レッスン申し込み

日本の住所に送付してもらい

そこからシンガポールに送ってもらうので

今それ待ちです!


年明け手元にテキストなど届いたら

ribbon de tree作って添削してもらいます💖





まず、2017年の前半は

ポーセラーツインストラクターコースの

課題を頑張って取り組みつつ

リボンのディプロマ取得したり😊



後半は

課題も終わったので

先生のところでワイプケースデコや

ラッフルハンドルバッグレッスン受講したり💖


夏休み日本に一時帰国したので

違うリボンのディプロマ取得したり

気になるリボンレッスン受講したり🌟


シンガポール戻ってきてから

無事にポーセラーツインストラクター合格し

一安心しました😆💕💕


そのあとはフリリーバッグ

マイコバッグのレッスン受講したり

リボンリースも🌟


ブラッシュアップレッスンも

2種類受講しました💛



今月はインスタで知って

気になって申し込みをした

リボンの通信レッスンを😬💓





まだまだこれから気になるものは

どんどん出てくると思いますが

将来、サロンオープンの夢を叶えるために

自分のスキルアップの年だったと思います❣️



そして、、、

2016年、2017年も諦めかけていた2人目

今年6月には妊娠発覚して

とても嬉しかったです💕💕💕


つわりなどで体調が悪い時期も

課題を進めるために頑張りました😭


2人目が産まれたら

なかなか自分の時間がないと思い

妊娠中でも動けるうちに

いろんなレッスン受けれて

楽しかったし良かったです😘👍🏻



ただ、いろんなレッスン受けたものの

完璧に自分のものになった訳ではないので

将来生徒さんに教えれるように

コツコツと復習しつつ

自分の身になるように頑張ります❣️



年明けもレッスン予約入れたので

出産ギリギリまでいろんなことに

挑戦したいと思います😉






以上、、、

自分の活動記録になってしまいましたが


2017年もお世話になりました🎀




みなさん

良いお年を〜🌙