2017.02.15(水)


2回目のレッスンルンルン


前回の20cmプレートの続きから
、、、
キレイに焼成されていましたニコニコ

{4174B13A-22A2-4CEE-B7E0-B175E3195DF8}

転写紙を選んでカットし
貼って終わり〜!
焼成お願いしました星




次は

【課題②色見本プレート】


どうしてもキティちゃんにしたくて
キティちゃんのクラフトパンチを
ネットなどでも探しましたが
今は製造していないと言われ…
自力でカットすることにガーン

クラフトパンチを使うと
簡単に同じ形をカットできて
時間もかかりませんが
自力でのカットは時間が
かかって大変ですね…滝汗


自宅でできるところまで
地道にカットして行きましたキラキラ
↓↓↓

{17FA427F-B2FD-462C-8113-104E17C3E61C}





レッスンではプレートに
カットした転写紙を順番に
貼っていきました!
↓↓↓

{40A43BC8-2058-44C7-864A-967E32CCD1BD}

これはカットに時間がかかるので
一旦終わりにしました!
残りは自宅での宿題ですチュー



そのあとは

【課題④ポマンダー】

この課題はキティちゃんの
デザインにはできなきので、、、

柄転写紙はピンクブーケを選びましたウインク

{42C00D7B-055C-42EC-80BE-AA8D838780B6}

自由にカットして構成も考えて貼りましたニコニコ
平面ではなく曲面への貼り方や
折り込む貼り方を教えてもらったりとキラキラ

キティちゃんのデザインだと
子どもっぽくなりそうですが
花柄は大人っぽくなりますね照れ


初めての曲面貼りは
やり始めは難しいと思いましたが
慣れてくると自分なりのコツも分かり
折り込む作業もコツをつかめば
意外とできちゃいました星




この日はここまででレッスン終了でしたチョキ