続いては『単色整列並べ』

デコレーションの基本的な並べ方の一つ星
同じ大きさのストーンでも
個体差があるからそれに気をつけて
ストーンの中心を確認しながは
縦横真っ直ぐに枠内に収める練習です。


1列目に仮置きしていき
枠内に何粒入るか確認
{D7CF3A73-6AF3-4181-9AC1-A36638B939A7}

縦のラインも仮置きして確認
{4C95AEC4-516A-40D3-B912-2736977932F6}


縦横何粒入るのか確認できたら
線塗りでストーンを並べました‼︎

個体差を見極めながら
縦横ラインを確認しながら進めて
やっとできました〜チュー

なかなか真っ直ぐにできたのでは⁉️
どうですか〜⁉️お願い


{07360726-D0D0-4AB8-AC91-C92214981512}

反省点⇨枠内からはみ出さずに
ストーンを並べることができたのは
良かった点ですが…

よーく見てみると最初の方が詰め過ぎて
最後の方の列の隙間が気になったり
ストーンの中心がズレていたり…ショボーン


線塗りなので接着剤の量も
均一に一本線で塗らないと
ストーンを並べた時に
ストーンの周りに接着剤が見えてきて
イマイチなできになってしまうショボーン



うーん、まだまだですな。






SG TIME 13:35