講座について書いていきますね流れ星



【クリスタルデコレーション講座2級】




初めてのデコにわくわくドキドキ


いよいよ初めてのデコに挑戦します‼️




2015.04.10(金)


まずはDVDを一通りみましたニコニコ





イメージを膨らませ、、、

いよいよテキストに沿って練習開始!!

子どもが寝た後にヒソヒソとニヤリ



まずは『仮置き』の練習
↓↓↓↓↓

{923CEA88-8C90-442F-9F9E-8ED7E93BA33E}

パネルに線を引いて
接着剤を塗らずにピンセットで仮置き。

何粒のストーンが並ぶか確認ニコニコ



次は

『点貼り』と『散らし』
↓↓↓↓↓

{DD9CA6F7-E74E-4AA4-B84C-431DF8DD44F3}

初めての接着剤。

A剤とB剤を混ぜるんだけど
どの量でどのくらい貼れるのか
量がイマイチ分からずなんとなく…


★点貼り⇨パネルの裏から見ると
全部のストーンが接着剤のはみ出し
有りでしたガーン量が難しいです。


★散らし⇨ストーンのバランスは良いとして
やはり、接着剤のはみ出し有り。

あとは接着剤の糸引きが…ありました
時間的にもう少しいけるかなー
と思って貼ったけどやはりダメでした滝汗




そとあと
『直線貼り』『枠線貼り』
『曲線貼り』
↓↓↓↓↓

{7052107C-5FF4-4E7C-A008-99C624325F1E}

パネルに線を引いて仮置き。



{417FF82A-20DD-4D52-A9A9-3820214BCF64}

{0BE4BCF4-07CA-4C03-B63C-53FECEB9A7CA}

★直線貼り⇨点塗りと違い
線塗りの方が速そうチュー
と思いましたが、、、

貼り終えて裏を見てみると
接着剤のはみ出しが気になりましたショック
真っ直ぐに貼れたと思いますが
接着剤の量が本当に難しいです

★枠線貼り⇨歪まずに貼れました。

★曲線貼り⇨下書き通りに曲線も
表現できたと思いますが
やはり接着剤はみ出しがショボーン
あとはストーン間の隙間が
チラホラとありましたね。



初めての接着剤、苦戦中ですショボーン




この日はここまでで終わり〜

作業時間は約3時間くらいですかね虫めがね

写真撮ったりDVDも見直したり

時間がかかり過ぎかな〜





SG TIME⇨15:27