講座受講の動機とは…爆笑爆笑



前記事の話が続きます!



子育てをしていて子どもの成長を
感じることができるのは嬉しいのですが
毎日の生活の中で家事育児に追われ
なぜか達成感が得られない気がしていて
自分のやりたいことは最後までできず
子どもと一緒の時間以外で
まとまった時間集中して何かをする
ってこともできなくなり
毎日同じことの繰り返しのようで…

仕事しているときは毎日いつまでに
これをやらなきゃとかがあって
時間内に終わったらあーやっと終わった~!
というように達成感もありましたが
子育ては終わりが見えないし
専業主婦だから家事育児するのが
当たり前の日々、誰が評価してくれる?
旦那に言っても共感してくれないし
モヤモヤがつのっていました…アセアセ

子どもを育てるって大変なのは
十分分かっていますが
やはり自分のモチベーションを
保つのも大事かなと…



ちょっと暗い話になってしまい
すみませんタラー


そんな思いの中で運良く
無事に幼稚園通えることになったから
4月から何か資格でも取ろうかな~と
ネットでいろいろ資格やらなんやら
検索していたらたまたま目にとまったのが

『クリスタルデコレーション講座』でしたキラキラ




昔から、絵を描いたり細かい作業など
自分の世界に入って黙々と何かをするのが
好きだし得意だったのもあり…

シンガポールに来てから
セルフネイルとか始めたから
ネイルの資格もいいな~と思ってたけど
ネイルの資格は日本で試験受けたり
海外からだと日本行ったりとか
何かと大変そうだったから諦めて…

そのときかな?
ちょうどネイルの資格と
デコの資格の比較した記事があって

ネイリスト
人と触れ合う仕事が好き
細かい作業が好き
自由度が高い
など

デコアーティスト
接客よりも仕事は黙々とこなしたい
細かい作業が好き
ストレスフリーに仕事がしたい
空いた時間でデコアートした小物を
ネットで販売ができる
など


と書いてあって


あ、これだ!!ラブラブ


元々接客が好きって感じではなくて…
話すことは好きだけど
初対面だとすごーく緊張してしまうし

口も手も両方動かしながらは苦手で
話ながらだと手のスピードが遅くなるし
どちらかというと黙々と作業したい
タイプかなと思っていましたキョロキョロ

あとは子どもいるので外で働くよりも
自宅でできる方が時間の融通が利くかな~と。

キラキラや可愛いものは好きだったので
自分でデザイン考えてデコアートしたり
すごく楽しそうと思いました星


そして、デコの通信講座もいろんな会社があり
講座の内容など口コミなど比較して
自分が一番気になったたのまなの
『クリスタルデコレーション講座』に
的を絞りました~ウインク



ですが、海外からの受講は対応しておらず
いろいろ分からないことがあったので
たのまなさんにチャットで
たくさん質問して疑問を解決~ウインク

値段も高額だったので旦那と相談して…
旦那が受講費用の元を取るんだったらいいよ!
と言ってくれて頑張ろうと思いましたニコニコ


でも、やはり不安もあり…
実際にその講座を受講して合格して
デコアートをしているある方のブログに
その時の自分の気持ちと疑問を
コメントさせてもらいましたメール

そして、丁寧な返信をくださり…
背中を押してもらいようやく決心!!





あとは旦那にお願いして
受講申し込みをしてもらいましたルンルン



これから自分の興味のあることや
好きなことをやって気分転換したり
集中して達成感を味わったり
ドキドキワクワクの日々の始まりですハート



こんな感じで
講座受講の動機は終わります音符