こんにちはニコニコ

シャイニーキッズピッコロファインです!

 

今月の食育は「小麦粉粘土づくり」ですびっくりマーク

子どもたちは「小麦粉から粘土ができる?」と

初めての体験に戸惑いを感じている様子・・・

 

小麦粉に水を入れるのを順番にやってみました。

先生と一緒にそーっと少しずつ入れることができたね拍手

 

出来上がった粘土に食紅で色付けして

赤・緑・白の粘土の出来上がりキラキラ

 

びよ~んとのばして「みてみて~おねがい」と嬉しそうな子

 

3色重ねて「ハンバーガースプーンフォーク

 

保育士が緑色の粘土で恐竜をつくると

ちぎった粘土をパクパク口に入れて食べさせている子恐竜くん

 

ふわふわした感触の粘土を触っていて

気持ちよくなって眠気がくる子笑

 

みんなそれぞれでした爆  笑

 

それぞれの年齢や育ちに合わせて、

のびのびと楽しめる遊びを

これからもどんどん体験していこうねウインクルンルン