こんにちは花

 シャイニーキッズグランデファインですニコニコ

 

 グランデファインでは新年度の4月に

 こいのぼりと散歩バックを作りました♫

 

 こいのぼりは真鯉と緋鯉どちらもつくりましたよスター

 気持ちよさそうに泳いでる~🎏

 

 

 

 真鯉はトイレットペーパーとキッチンペーパーの芯で

 鱗のようにぽんぽんスタンプ~🎨

 

  

    

 

 緋鯉はしっぽにクレヨンでお絵描きをして

 好きな色の鱗を好きな枚数両面テープをはがしてぺたぺた!

 花紙をくしゃくしゃにして袋につめからだの中身になりました✨

 

    

   

 

 真鯉も緋鯉も白目と黒目はわけて好きな位置に自分で貼りましたよ👀

 どちらもカラフルで素敵な作品です、目の向きや位置が

 作った子ども本人になんだか似ているような気がしてほっこりしますほんわか

 完成した作品には自分で選んだ兜をかぶった子どもたちをのせ

 一緒に泳いでいる風に流れ星

 

  

 

 

 お散歩バックは前年度からお花摘みや採取が大好きな子どもたちと

 新しいお友達がお散歩を楽しめるように新年度バージョンをつくりましたニコニコ

 バッグの外側は子どもたちの可愛いおててをつかって絵の具で指スタンプ☝気づき

 バック持ってたくさんお散歩行こうね晴れ

 

     

   

  

 

 

 次は母の日製作です💐

 一体どんな素敵な作品ができるのでしょうハート

 

    

  

 

 お楽しみに目がハート