こんにちは花

シャイニーキッズフォルテ キッチンですスプーンフォークピンク音符

 

今年のひな祭りメニューを紹介します!

 

雛人形ちらし寿司

雛人形鯛の塩焼き

雛人形かまぼこ(お内裏さまとお雛さま)

雛人形すまし汁

 

 

ちらし寿司の酢飯は子どもたちが食べやすいように、酸味を弱めるためお酢に砂糖を混ぜて、ほんのりと酸味がありつつも、甘い味付けに仕上げましたよだれピンク音符

すまし汁にはかわいい手まり麩をだしでふやかして半分に切ったものを入れました!

 

 

 

 

おやつは『三色蒸しパン』ですハート

上の層はいちごジャム生地、真ん中の層はプレーン生地、下の層はほうれん草生地です!

完了期のこどもたちはいちごジャムを除去する代わりに、すりおろした人参にんじんを生地に混ぜました!

三層もあるので焼いている途中でアルミカップからはみ出ないかちょっと心配驚きだったのですが、無事にできました!ニコニコ

 

 

今回はお昼ごはんとおやつともに、おかわりも含めてほぼ完食でした!泣くうさぎ乙女のトキメキ