こんにちは!

シャイニーキッズピッコロファインですルンルン

 

先日、1月のお誕生日会がありました誕生日ケーキ

 

まず最初に「ちびちびゴリラ」の絵本を読んで

図書館でかりた大きめの仕掛け絵本

「フライパン」

 

この絵本は子どもたちにフライパンの中に何があるかな?と

期待させるワクワク感がありますニコニコ

 

子どもたち1人1人順番にフライパンの仕掛けをひらっと開けてみましたびっくりマーク

 

「わぁ、おいしそう♬」とパクっと口へ運ぶ仕草をする子どもたち爆  笑

 

エプロンシアターの後は、お誕生日月の子どもが前に出て

冠をつけてまじかるクラウン大きなケーキにお祝いケーキメダルをかけてキラキラ

記念撮影です!!

 

大きなケーキに2本のろうそくが立っているのですが

触ろうとして「あっちっちアセアセ」と言い、

ふーっと吹き消す動作がとても微笑ましかったです笑

 

最後に「はたらくくるま」のパネルシアターでは

みんなノリノリで一緒に歌を歌って“アンコール”もありました飛び出すハート

 

とても楽しいお誕生日会になりました拍手キラキラ