こんにちは!シャイニーキッズピッコロですベル

 

 

 

大きな台風が過ぎ去っていきましたね台風

皆様、被害などはありませんでしたか?

 

私のお家は強風でベランダが大荒れでしたガーンあせる

 

 

 

 

さて、今日はビックリマーク

 

子どもたちの大好きな楽しい遊びを紹介したいと思います星

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ…キラキラ

 

キラキラ…ラブキラキラキラキラ

 

 

一体、これは何でしょう!?

 

 

 

 

 

 

実はこれ、寒天なんですウインク音譜

 

食紅で色付けした寒天を使って、感触遊びを楽しみましたラブラブ

 

 

 

宝石のような見た目とひんやりとした感触に

「わぁ~おねがいキラキラ」と目を輝かせる子どもたちドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

小さな手で寒天をにぎったり、

他の色と混ぜたりしてとても楽しそうでした拍手

 

 

最後は透明のカップに入れて、お部屋に飾りました雪の結晶

 

 

 

 

 

 

帰る前に「これ作ったよチューキラキラ」「私はこっち爆  笑ラブラブ」と言って

 

お母さんに紹介していましたよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色合いと透明感で、

お部屋がすごく涼しげになりました照れ流れ星

 

 

これで、暑い夏の空気も吹っ飛ぶといいな~晴れ