【売れない師から占い師へ 其の一】

お仕事したくてもお客様から
お声が掛からない占い師を
売れない師と言います。


売れない師から脱却する為に
した方がいいかなと思うことを
私なりに書いていこうと思います。


どなたかの参考になれば幸いです。
占い師じゃない方も、この業界を
知って戴く機会になればと思います。


※あくまで私個人の見解です。






売れる占い師になりたいなら
売れている占い師、人気のある占い師の
鑑定やセッションを実際に受けてみることです。



そして、
なぜ売れてるのか
なぜ人気があるのか
なぜお客様が途絶えないのか
自分との違いはなにか
自分が確かめ、理由を検証し
真似できるところは真似し
盗めるところは盗むのです。
※もちろん良い意味でです。



高い自己啓発セミナーを受けることや
高いコンサルを受けることや
高いプロデューサーを付けるよりも
絶対オススメです。



私自身、正直悩みはありませんが
(マロの肥満くらいでしょうか)
評判の占い師さんがいると
勉強の為セッションを受けますし、
実際、売れている占い師さんたちは
よくセッションしあっています。



なぜ私にはお客様が来ないのだろうと
自分で自分を占ったり
人を羨んだり
違うことをはじめようと企むくらいなら
まずは動いて、自分の目で
人気の元を確かめることです。



お気に入りのカワウソのぬいぐるみとマロ照れ