今日だけで、4つのもの買いました。

健康な人の気分の流れを0とすると、+1〜-1の範囲内で気分の波が行ったり来たりしてるとします。

躁うつ病(双極性障害)の場合、昨日が-10で寝込んでたのに、翌日は+10で元気になり気分が高揚して気分が大きくなり金遣いが荒くなります。

今日の私は+10の気分が高揚してる状態でした。

そういう状態で『今履いてるハーフパンツがボロボロになったので良い物ないかな』
と通販サイト見たら、『夏だしニップレスも必要かな』とか、『この前買った本にブックカバー付けたいな』とか、『消臭剤もきれてたな』と、次々に思いつき通販サイトを食い入るように見てました。

結局1日で5,000円弱の出費で貴重な生活保護費を使ってしまいました。

今猛烈に『無駄遣いしたかな』or『必要なものを買ったんだ』と葛藤してます。