かつての同僚が

たくさんエコバッグがあるんだけど使わない?

と連絡をくれた。

 

Instagramを見てくれていて

お絵かきエコバッグしてるでしょうと。

 

藤井寺に来るついでがあるからと

奈良から来てくれた。

 

50ものエコバッグを抱えて。

 

一緒に働いていた頃を懐かしみながら

子育てや仕事とどう向き合ってきたか

いろんな話をしたお茶の時間が幸せだった。

 

 

 

・・・・・・・・・

応援してもらうと

力が湧いてくる

・・・・・・・・・

 

「また来るわ」と手をふる彼女を見送った帰り道

夕日がとても美しくて心にしみた

 

ありがとう!

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

お絵かきエコバッグ ワークショップ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

「ほっとカフェ」などで

お絵かきエコバッグ

ワークショップを

しています。

 

世界で一つだけのエコバッグを

作りませんか?

 

布用クレヨンで自由に描くことができます。

(アイロンをかけると色が定着するクレヨンです)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ご希望があれば、

コーチングミニ体験もできます

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

子どもの可能性を引き出す声かけって?

子どもの選択肢を狭めないコトバって?

考える機会を奪わない関わりって?

 

エコバッグに絵を描く子どもさんとともに

コーチング体験できます。