・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やりたいことだけやってやりたくないことはせんと!」

ってよく怒ってた。

 

だから「頑張ることをしないこと」を頑張ってみる

どこまで、そうできるか試してみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

マザーズコーチングを受講されてから

コーチングの効果がジワジワでてきている彼女から

そんな話を聞けたことが

私はとっても嬉しい

 

「そんなことしたらダメですね」とか

「怒らない子育てしましょう」とは

言わない。

 

人に言われて

そうしないととダメだと思うことは

長続きしない可能性が高い。

 

そして、できない時には

自分を責めてしまう材料にしてしまうことも多いかもしれない。

 

 

 

だけど自ら気付いて

「私はこうしよう」と

思うことは持続可能だと感じています。

 

大人も子どもの

「私はこうしたい!」を大切にできる

 

それがすべての原動力になる一つだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

マザーズコーチング受講して下さり

ありがとうございました。