***************

子育てがもっと楽しくなるお話会

***************

 

太子町の西方院さんの中に

素敵なカフェがあります。

 

その壽観庵さんで

“子育てがもっと楽しくなるお話会”を

開催しています。

 

◆日程◆

7/22(月)

8/19(月)

 

 

◆時間◆

 

11:00~12:30

 ※この二日間はこの時間帯です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

◆お申込み◆

 

📱080‐3117-3455

もしくはInstagram DMより

お申込み、ご質問お受けしています。

 

 

◆参加費◆

500円 

マザーズコーチングスクール

オリエンテキストプレゼント

 

◆西方院 壽観庵(カフェ)にて

 

大阪府太子町太子1663

 

🅿西方院山門前駐車場を

ご利用頂けます。

 

*********************

 

~・『子育てがもっと楽しくなるお話会』・~

 

マザーズコーチングスクールのオリエンテキストとともに

見守るコミュニケーションの土台になるポイントを一緒に学びます。

 

前日ご参加下さった方は、

「そう言えば、、、」と自分の子育てを振り返って

素敵なエピソードをお話下さいました。

 

思っていたリアクションではなかったわが子に対して

どう感じたかを聞いておられたエピソード。

 

つい、私達は、我が子と一緒にいる時間が長いから

この子はこう思ってるだろう

こう思ってるに違いないと思ってしまうことも多いかもしれません。

 

けれど、目の前の我が子に実際に聞いてみないと

わからないことが、実はたくさんあるのかもしれません。

 

 ご自身を俯瞰してみておられているから気付けることの大切さを感じています。 

 

帰り際に「楽しかったです」とおっしゃって下さった笑顔が素敵でした✨ 

 

少しでもコーチングとは何かを少しでもお伝えできていたら嬉しいです。

 

また、いつでも子育てのお話聞かせて下さいね。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日頃、忙しい中、立ち止まり考える時間や、

子育てについてゆっくり話す時間が無かったので、

お話会の後、肩の力が抜けて心が軽くなっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

後でそんな素敵なご感想を伝えて下さり

とても幸せな気持ちになりました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

子育ては思い通りにならない事の連続です。

 

だからこそ

ジャッジせずに

何でも聞いてくれる人がいて

 

気軽に話せて心が軽くなる場所があったら

いいなと思っています。

 

そして子育てが楽しくなるお話を。

 

“子育てにコーチングを”

 

----------------------------------

マザーズコーチングスクール

認定シニアティーチャー

栗田あきこ

----------------------------------