こんにちは!
Yasukoです。
 
今日楽しかったことが2つありました!
 
1つ目は、バレエのレッスンに
10年ぶりに行ったこと。
 
2つ目は
-----------------------------------

パラレルキャリア推進委員会

海外支部主催スペシャル企画

With安藤美冬さん
セミナーテーマ「売れる個人のつくり方」

 

(オンラインZOOM無料イベント)

-----------------------------------
へ参加したこと。
 
まずは、1つ目から。
私は9歳からバレエを10年程習い、
その後、レッスンに行ったり行かなかったり
という時期を10年程過ごし、
息子の妊娠で完全にレッスンに
行かなくなり10年が経ちました。
 
やっぱりバレエは好きで第2子の
娘が産まれ3歳になったらバレエを
習わせました。
娘もバレエが大好きで嬉しいです。
 
そして、私自身もバレエに関わることが
したいなぁと思いピラティスの資格を
取りました。
 
でも、1か月ほど前に突然
 
「やっぱり私が踊りたい!
諦めてしまっていたけど、
もう一度体を作り直したい!
音楽性を理解したい!
リズム感を身に着けたい!
テクニックを身に着けたい!
踊りで私らしさを発揮したい!
やればできるはず!
やってみたい!
やらずに後悔したくない!」
 
という気持ちが猛烈に
溢れ出て来たのです。
 
そして、ようやく今日行ってきました爆  笑
 
10年振りにしては、体が覚えていて
意外とレッスンについて行けました。
 
もうもう、魂からの、心の奥底からの
喜びが溢れて来ました~✨
 
ヨーロッパの数々のカンパニーで
プロとして長年踊っていらした
素敵な先生のクラスは最高でした。
 
やっぱりバレエは私の人生には
欠かせないものだと確信しました。
 
そして、2つめ。
 
ニューヨークでご一緒し、ポジティブ心理学を
共に学ぶ素敵ブロガーMAYAさん
 
のFBをみてピンと来て申し込んだ
イベントです。
 

安藤美冬さんのブログはこちら↓
 
安藤美冬さん、
お話の仕方も内容もとてもクリーンな
感じが漂っていて魅了されました。
 
同じ内容のお話を聞いても
スッと自分の中に入ってくる人、
そうでない人といますが
私にとって安藤美冬さんの
お話はスッと入って来て
しっくりくるものでした。
 
お話を聞いて、最近もやもやして
いたことが晴れて気分スッキリ!
 
やっぱり私の本質や信念を貫く
道を進んで行こう!
 
と決意できました。
 
美冬さんのお話で特に印象に
残ったのは
 
「世の中にポジティブなインパクトを
与える存在になって欲しい。」
 
目指していきたいと思います。
 
そして、良いエネルギーを引き出す
お話も。
 
全てはエネルギーの量と質で決まる
 
自分の内側の様々なものに
向き合い、気づき、行動しながら
クリーンなエネルギーに変えていく
 
私の中にエゴは沢山あるが
クリーンでありたいという
理想がある。
 
その為に自分で感じ、考えて
できることをやって行くことが
大切だと強く認識できた
とてもありがたい時間でした。
 
クリーンと言う言葉がしばらく
私の心の真ん中にいそうです。
 
今日のバレエは間違いなく
私の良いエネルギーの源でした。
 
みなさまもワクワクすることを
やってエネルギーの量と質を
上げてみませんか?
 
みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡
 
「世界に通用する子どもの育て方」ベーシック講座(全4回)

※残席2


↑お気軽にお申込ください。
◆講師プロフィール
YASUKO
夫、9歳息子、6歳娘の4人家族。
夫婦喧嘩や親せきのごたごたの絶えない環境で過干渉な母親に育てられ長年生きづらさを感じていた。長男の妊娠を機に実母の暴走が始まり出産後5か月で実母と距離を取ることを決意。
そこからが初めての精神的な独り立ちとなる。

育休取得後フルタイムで仕事復帰をするが第2子妊娠のため退職し専業主婦へ。
始めは夢に見た穏やかな専業主婦生活だったが、娘を出産後、2歳差2人育児で自分の自由が制限されることにストレスを感じたり、常に何かと比較して焦りを感じ、しだいに子どもに怒りをぶつけるようになる。
初めて息子に大声を出してしまった時のこと、まだ2歳だった息子に「優しいママが良い~。」と泣きながら訴えられたことは忘れられ無い。夫婦関係も悪化した。

自分を変えたいと、そこから様々な学びをするが一時的には優しくなれても続かない。そんな日々を繰り返していたが、松村亜里先生との出会いにより科学的根拠のある学びがしっくり腑に落ちた。安心安全な仲間達と共に学びを実践し、実践すればするほどどんどん物事が改善していった。

今では怒りが込み上げてこない穏やかな私となり、心に素直に行動し日々起こる素敵な変化を楽しんでいる。
夫とは今が一番良い関係。

 

「ご参加下さる方も私自身も心地よくいられる、この学びと実践の場を作りたい!」との思いから松村亜里先生が主催されるニューヨークライフバランス研究所の認定ファシリテーターに。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。
人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性

<好きなこと>

海外旅行、バレエ、フラ、ミュージカル&映画鑑賞、ホームパーティー(BBQ)、自由、変化すること、人の人生の変化の話を聞くこと

 

 
ご感想の一部
<この講座はどのくらい役に立ちましたか?>
5.とても役に立った
 
<いちばん役に立ったことはなんですか?>
強みはその人がすでに持っていて見方が変わると
それは強みにも弱みにもなると言う事!
強みリストを今から書きためていこうって思いました。
 
(滋賀県在住S.Yさん)

<この講座はどのくらい役に立ちましたか?>
5.とても役に立った

<いちばん役に立ったことはなんですか?>
人間の脳は、危険に反応するようにできていて、
ネガティブなことを感知しやすい。
ひと呼吸おいて、意識的にいい面を見ることに
フォーカスできるようにする、ということ。

<受講後何か変化があった方は教えてください>
夫ともシェアして、いいところを見つけ、
褒めて伸ばすように話した。

(東京在住 鈴木 恵理さん)