こんにちは!
Yasukoです。
 
シンガポール旅行から1年経ちました~。
 
写真が見当たらなくなってしまい
記事を書く気力が失せていました。。。
 
が、先日、
 
コンフィデンスマンJP~プリンセス編~
 
を見に行ったらシンガポールが舞台で
マリーナベイサンズなんかも映っていて
楽しかった旅行が思い出され
ようやく書く気持ちに!
 
コンフィデンスマンJP、面白かったです!
 
人としての在り方、
音楽やエンターテイメントが人生に与える影響、
俳優さん達の才能、
人それぞれ違う好奇心や強み、
人は誰でも抑え込んでいるものがある、
映像の美しさ
人情
 
などなど、コメディーの中にも訴える
ことが多くて色んなことを感じる
深い映画でした。
 
何より、こうして使いたい写真が未だに
どこにいったか分からない状態ですが
あるもので書いてみよう!という気持ちに。
 
私が体験したホンの一部ですが
これから先、旅行に行ける時が来ることを
願ってどなたかの参考になれば嬉しいです。
 
では、マリーナベイサンズ2日目です。
 
 
朝ごはんはホテルと繋がっている
モールの中にあるTWGでいただきました。
 
確か10:00~オープンで
一番乗りで入店。
 
スイーツの写真しか残っていなかったのですが
サンドイッチ、クロックムッシュ、クロワッサンなどを
先に食べて、その後でスイーツ&紅茶を
楽しみました。
 
朝ごはんにもランチにも中途半端な
時間だったので私たちの他に2組くらい
で子連れでもゆったり過ごせました。
 
私たちがお店を出る頃から夕方までほぼ満席で
時間帯によっては並んでいることもありました。
 
食べ終わった後は夫が
仕事をしに部屋に戻って
しまったので、私と子ども達で
モール散策。
 
つい、お洋服などのお店を見てしまう
のですが、そうすると息子が
退屈してグダグダに。。。
 
諦めてモール内の運河で
ゴンドラに乗ることに。
 
 
ホテルとモールで使えるポイントカードを作ると
割引で乗れるのでお勧めです。
 
他にも
デジタルライトキャンパス
サンズ・スカイパーク展望デッキ
が無料か割引かで利用できました。
 
次回はマリーナベイサンズからフラトンホテルへ
 
【体験講座】 世界に通用する子どもの育て方 〜強み編〜
◆講座名
【体験講座】 

世界に通用する子どもの育て方
〜強み編〜


科学的エビデンスに基づいた学びで
自分で納得した育児スタイルを
確立するための第一歩!

 

9月11日(金)9:30~11:00

オンライン(Zoom)

3520円または32ドル(税込み)

 

【体験講座の内容】

1)強みと幸せの関係

2)強みの見つけ方(ワーク)

3)強みを引き出す、強みスイッチ


お気軽にお申込ください♡


◆講師プロフィール

YASUKO
夫、9歳息子、6歳娘の4人家族。
夫婦喧嘩や親せきのごたごたの絶えない環境で過干渉な母親に育てられ長年生きづらさを感じていた。長男の妊娠を機に実母の暴走が始まり出産後5か月で実母と距離を取ることを決意。
そこからが初めての精神的な独り立ちとなる。

育休取得後フルタイムで仕事復帰をするが第2子妊娠のため退職し専業主婦へ。
始めは夢に見た穏やかな専業主婦生活だったが、娘を出産後、2歳差2人育児で自分の自由が制限されることにストレスを感じたり、常に何かと比較して焦りを感じ、しだいに子どもに怒りをぶつけるようになる。
初めて息子に大声を出してしまった時のこと、まだ2歳だった息子に「優しいママが良い~。」と泣きながら訴えられたことは忘れられ無い。夫婦関係も悪化した。

自分を変えたいと、そこから様々な学びをするが一時的には優しくなれても続かない。そんな日々を繰り返していたが、松村亜里先生との出会いにより科学的根拠のある学びがしっくり腑に落ちた。安心安全な仲間達と共に学びを実践し、実践すればするほどどんどん物事が改善していった。
今では怒りが込み上げてこない穏やかな私となり、心に素直に行動し日々起こる素敵な変化を楽しんでいる。

 

「ご参加下さる方も私自身も心地よくいられる、この学びと実践の場を作りたい!」との思いから松村亜里先生が主催されるニューヨークライフバランス研究所の認定ファシリテーターに。

必要な方に必要な嬉しい変化が起き共に喜び会えることを願い活動している。
人生は1度きり。人生に喜びをもたらす体験を!
<VIAの強みTOP5>

好奇心、審美眼、感謝、向学心、創造性
 

世界に通用する子どもの育て方ベーシック講座、

 

 

みなさまご自身が素敵な人生を
創り出すことを応援いたします♡