こんにちは!
Yasukoです。
 
アカデミアフェスが終わり
気が付いた私の特性。
 
(先日食べたラデュレのパフェ)
 
それは
 
チームワークを伴う
初めての事に
物凄く気を使うので
他の事が何もできなくなる。
 
アカデミアフェスが終わって
肩の荷が下りてホッとして
気が付いたのですが、
 
トイレ掃除を1週間くらい
やってなかった💦
 
東京は中々梅雨が明けない
ので凄いことに!
(夫が床だけは拭いて
くれていたらしい。
ありがとう♡)
 
もちろん、トイレだけでなく
片付け、掃除は全般的に
滞ります。
(元々家事は苦手)
 
食事と洗濯はやらないと
本当に困ってしまうので
最低限のみ。
 
家族が話しかけてきても
上の空。
 
睡眠だけはたっぷりとります。
睡眠時間が短いと私は
人に優しくできなくなるのです。
これが分かって睡眠を今回は
最優先にしました。
 
でも、こうした状況って
私にとって快適ではないのです。
 
今回はちょっと自己犠牲が
入ってしまったと反省です。
 
その分、フェスで仲間と繋がる
ことの喜びや、新しいことに
チャレンジした達成感など
素晴らしい感情を沢山
味わうことができました。
 
やりたいことが沢山ありすぎて
優先順位をつけるのが
大変ですがこれからは、
しっかり優先順位を
つけて、私が大切に思う
家族や家の快適さをkeepした
ままで新しいチャレンジを
していきたいと思います。
 
私が大切にしているものを
改めて気が付くキッカケに
なりました(^^)
 
そして、
「やりたい人ができる時に」
という松村亜里先生の
考えに改めて感謝です。