こんにちは!
Yasukoです。
 
NYLB研究所のアカデミアフェスが
7/26にありました。
 
私はオンライントラベルのパートで
なんと人生初のMCを担当させて
いただきました!
ストリームヤードを使っての配信は
今回で2回目なのですがホストと
して操作するのは初めてです。
 
新しいこと尽くめなので
頭が沸騰しっぱなしでした(笑)
 
きっと沢山のニューロンが
繋がったことでしょう。
 
今回も前回のポジティブ心理学
実践研究会と同様に何度も
練習を重ねました。
 
もう一人のMCの方、ゲストの方と
ほぼ毎日のように画面越しに
顔を合わせた2週間でした~。
 
本番ではスライドが上手く
表示できていない部分も
ありヒヤッとしましたが、
咄嗟に相方のMCの方が
表示させてくれて
ゲストの方の想いを
お届けすることができました。
 
チームワークを実感できて
温かい気持ちになれました。
 
と同時に私の心の中は
 
「とってもクウォリティーの高い
コンテンツで内容も素晴らしいので
是非とも見ていただきたい!」
 
という思いが強く、焦りに変わり
アワアワしてしまいました。
 
後で録画で振り返ると
私のしゃべりの薄っぺらさ、
ボキャブラリーの少なさに
びっくり!!!
 
本番中の私の頭の中は
ほぼタイムマネジメント。
 
色々コメントしたいのをグッと
こらえつつ、掛け合いも必要と
思いながらちょこっとリアクションして
なんとか時間内に収まりました。
 
もうちょっと、掛け合いをしながら
その土地の魅力をお伝えして
みたかったなあ、と思いつつ、
 
まあ、初めてなので仕方ない。
今回の反省点は次回への
成長の種として、
チャレンジした自分を
自分で褒めました。
(セルフコンパッションです)
 
こんな出来なのですが
アカデミアメンバーは
良いところに目を向ける
習慣が身についている
方達ばかりなので
皆さんからのコメントが
ホントに優しいんです♡
 
こうした安心安全な環境がだから
私はチャレンジできました。
 
見てくださって皆様
本当にありがとうございました!