こんにちは。やすこです。

父の日の日曜日に息子の習い事へ。

その帰りに近くのスーパーへ
寄りました。

色々と買い物をし、レジに並んでいると
お酒コーナーがあるのでワインを物色。

赤ワインに決めたのですが、
順番が少し進んで曲がった
ところにシャンパン&
スパークリングコーナーが。


大好きなオリーブもカゴに入れたし
赤ワインの気分だったので、
そのままスルーするつもりでした。


そしたら、息子が

「ママ、これ最大〇〇円得するんだって!」

と言ってきました。


ん?

と見てみると、父の日用に
1,980円でスパークリングワインが
売ってました。

よくよくみると、なんと、
同じ箱に入っているのですが
中身が違うとのこと。

ドンペリから1,980円までの
シャンパン&スパークリングワインが
入っていて外の箱からでは分からない
というものでした。

ドンペリ!

当たる予感がしたので、
買ってみました(笑)

息子の好奇心旺盛でスーパーの
ポップをなんでも読む所と、
数字が大好きでなんでも
計算する強みが活きました!

私は息子に並ぶのを任せて
そそくさと赤ワインを元の
場所へ戻しに。


私はドンペリが飲めるのを楽しみに
息子はどれだけ得したかを楽しみに

帰宅し、夕食を迎えました。


開けてみると…









ドンペリではありませんでした…

残念😭


一応調べてみると2,500円
くらいのBRUTでした。


少しですがお得な買い物ができて
嬉しかったです👍

味も美味しかったです^_^


私の「ドンペリが当たる気がする」
予感は見事に外れてしまいましたが
開けるまでのドキドキを
思う存分楽しめた、
中々良い父の日となりました!