夫、私、9歳、6歳の子連れ旅行記。

オークランド初日。
Muriwai beach編です。

タカプナから車で30分ほどでした。

【Muriwai beach】
お天気は最高に良いのですが、
風がかなり強く、しかも冷たいです。
防寒着は必要です。





子ども達が作った山とトンネル。



子ども達は到着するやいなや砂遊び。
特に息子は元々砂遊びが大好き。


小学生になって殆ど砂場に行くことが
なくなり、洗濯がずいぶん楽になった
のですが、久しぶりに大好きな事で
没頭して遊ぶ姿を見れて良かったです。


やっぱり砂遊びは私と息子の絆(子育て)の
原点だと思い出し、ほっこりした気持ちに。





鳥がたくさんいて、独特な地形が
あちこちで見られ、自然の偉大さを
感じました。

(ただ、魚を食べている鳥のフンが臭すぎ!)



神秘的な洞窟のようなところもありました。
こうした自然が作り出したアートを
見れて私にとって大満足な時間と
なりました。


今見返しても自然からのエネルギーを
感じられて行って良かったー!
と素敵な気分になります。


パーキングの近くに公衆トイレと
シャワーがあります。
車に乗る前に砂を落とせるので
子連れで行っても大丈夫です👌

ただ、水シャワーなので強風の中で
あびるのは寒い。

帰り道。
羊がいてニュージーランドらしい景色でした。