先月、娘の希望でアナ雪2に行こうとしたら
息子の友達が2人一緒についてきた
という記事を書きました。



今回は娘の強い希望で自分のお友達と
一緒に観に行きたいとのことで
行ってきました!

もれなく息子付き(笑)



前回は子ども達を何度かトイレに連れて
いったので見逃していたシーンがあった
のですが、今回はその部分も見れたし
2回目なのでより深く理解でき、
心に染み込み感動レベルが上がりました。   


今回私が改めて感じたメッセージは


●自分の感じた事を信じて行動しよう
(そうすれば上手く行く)


●不安に目を向けない


●誰かが伝えて来たことではなく
過去の真実を自分で見つけよう。
そうすれば、これまでと
違った世界が見えてくる


●人と違っても良さを生かし、
できない事は人の力を借りよう
(苦手な事は得意な人に頼もう)


●1人で何でもやろうとするのではなく、
仲間を信じて皆んなで乗り越えよう


●未来に進む覚悟を決めよう


他にも沢山ありすぎて全ては
書き切れませんが、今の時点で
私の心に主に残ったメッセージでした。



本などでも言えますが
読むタイミング、見るタイミングで
受け取るメッセージが変わって来ます。



同じものを何度も見る事で、
自分の成長やコンディションを
確認できて楽しいですね。


今度は吹き替えではなく
英語バージョンを見たいそう。


この冬のニュージーランド旅行で
英語に興味がでてきたようで
親として嬉しいです。


私も英語力アップしたく、
一緒に楽しんで来ようと思います!


またご報告しますね。