夫、私、9歳、6歳の子連れ旅行記。
出発編です。




ニュージーランド航空は
成田第1ターミナル南ウイングです。


成田空港に到着して早速ユニクロへ。



夏のシンガポール旅行の時には
キッズの取り扱いは無かったのですが、
今回はありました!


そして場所が以前より少し奥まった所に
変わって広くなっていました。


今回は子どもの靴下を買いました。
忘れ物をしてもユニクロがあるので
心強いです。

そして、隣の
「東京食賓館おもたせ処」



茅野屋のお出汁をお土産に買いました。


ここは海外在住の日本人や和食好きの
外国人に喜ばれそうなものが沢山あり
オススメです。


チェックインはセルフで行います。
1人分のパスポートをかざすと
読み取って一緒に予約したメンバーを
選択して同時にチェックインできます。


去年の年末に行ったJALでの
ハワイ旅行の時は人がいるカウンターで
行ったので、そこそこ時間がかかりました。


3月のNY、8月のSINとスターアライアンス
でのフライトだったのですが、2社とも
自動化されていました。


スターアライアンスの自動化が進んで
いるのかも知れません。


チェックインと荷物預けは
サクサクと終了。


パスポートコントロールは
結構並びました。


こちらも自動化が進んでいるのですが
子連れは有人カウンターへ並びます。


自動化の方はサクサク出国してました。


18:30出発なのですが、お昼ご飯を
軽めに食べて出て来たのでみんな
お腹がペコペコに。


腹ごしらえの為に早く食べれそうな
お店を探します。


その前に
紫外線が強いので、マツキヨで
日焼け止めと我が家の飛行機の
お供のじゃがりこを買いました。



ニュージーランド航空のゲートは
1番奥にあります。

出国審査場からかなり歩くので
子連れの場合は早めに向かう事を
オススメします。


ゲートの手前にカフェテリアがあり、
そこでラーメンとうどんを一つずつ
注文し、4人で食べました。


20分で!
(大急ぎ)


他にもホットドック、おにぎり、
サンドイッチ、カップケーキなどが
ありました。


食べ終わると直ぐに搭乗です。


搭乗口の側にカフェテリアが
あって本当に良かったです。


昨年のハワイ旅行では夫に子ども達を
見てもらって免税店を見ようとしたら
夫に断られて、喧嘩しながら険悪な
状態での出発でした、、、


思い返すとストレスから来る
買い物意欲が満たされず
私の心は乱れまくり。


機内販売で発散させました😆


2019年の私のテーマは「自分を満たす」


今回は空港に来ても免税店には興味も
なくなっていました。


2019年最後の旅行での気づきは


「満たされている自分」

でした。
そして円満に出発できたのでした。


次は往路機内編です!