今日はフランスのインテリアを
学んで来ました。


美しいものに囲まれての
レッスンは最高です!



汚部屋出身の私ですが、
美しいものは大好きです。


ですが…



「美しい物が好き」


と言えるようになったのは
ここ2年くらい。



以前は汚部屋住人なのに

美しいものが好きとは

恥ずかしくて言えません

でした(笑)



そんな私でしたが、3年程前に
お片付けを学び、汚部屋から
脱出できたのです。


ちょうどその頃、

「自分の強み」を知る機会があり

その中のトップ5の一つに

「審美眼」があったのです。



トップ1にあった

「好奇心」は


「まさに私!」と納得できたのですが

審美眼は直ぐには認められませんでした。



そんな状態でしたが、

そこそこ綺麗な部屋になった

こともあり、だんだんと

「美しいものが好き」を

認めることができるように

なりました。



片付けの次はインテリアを

美しくしたくなりました。



まだまだ、我が家は断捨離段階ですが
素敵インテリアを目指していきます!

こんなに素敵な食器と

可愛いお菓子をいただき

ながらの楽しいレッスン。




我が家でもこんな風にティータイムを
しながら、自分自身をもてなす生活を

したいです!

近いうちに叶えよう^_^