先日、リーダーシップトレーニングに
参加してきました。


自分の価値観を絞り込む
事前課題があったのですが、


私の価値観は

「家族」


「成長」

でした。


私が生まれ育った家族は
争い事が絶えなかったので
ずっと温かい家庭に憧れて
生きてきたように思います。


結婚し、築いて来た家庭は
時にすれ違いはあるものの
温かく安心できるものになりました。



家族(私にとって結婚後の)は
本当に大切なものです。



ここまでの家庭を築けたのは
手前味噌ですが、私が常に
どんなことからも学ぶことを
続け、成長してきたからだと
思っています。



成長なくして今の私も家族も
ないですし、これからも成長して
行きたいと思っています。





さっき、夫にも価値観の
絞り込みをやってもらったのですが、
夫の価値観は

「家族」


「自由」

でした。


「家族」という共通の価値観が
あり、嬉しかったです。


リーダーシップトレーニングに
参加していたメンバーはみんな
違う価値観を持っていたので
やっぱり人ってそれぞれ違って
いて面白い!と思ったのですが
私達夫婦は2つに絞り込んだ内、
同じ価値観が1つ。


同じ方向を向いて歩める事に
感謝です。