ラグビーワールドカップが終わりました。


優勝した南アフリカ、
おめでとうございます!


表彰式での選手達の清々しい
笑顔、とても素晴らしかったです。


日本対南アフリカ戦が終わった後、

「ワールドカップを日本でやるのって
もしかしたら、これから先
無いかも知れない?」

と、はたと気づいたのです…


子どもに本物を見せてあげたい!
との思いから、チケットを取ろうと
試みたのですが、簡単には取れない
事が分かりショック。



公式ホームページもこの時に初めて
見たくらいの、思いつきでしたが、
ファンゾーンという存在を知り、
それから毎週末はファンゾーンで
イベントを楽しみ、パブリック
ビューイングで応援してきました。



昨日は昼間はファンゾーンでイベント、
試合は初めて芝公園でのパブリック
ビューイングに行って来ました。



行ってビックリ!
物凄い人が集まっていました!


すっかりラグビーの魅力に
ハマってしまった我が家^_^


今回活躍した海外の選手達が
来期から何人も日本のチーム
へ所属するようなので、
いつかスタジアムで応援したいと
思っています。


今回のワールドカップで楽しみが
一つ増えました。