ラグビーワールドカップ、
日本対南アフリカ。


残念ながら負けてしまいましたが、
ベスト8入りを果たした日本代表
チームに感謝の気持ちでいっぱいです。



正直、ワールドカップが
始まるまでは私の気持ちが
ここまで盛り上がるとは
思ってもいませんでした。



新たな私の興味や楽しみの
扉が開いた日本代表の活躍!


テレビを見ながらつい

「行けー!」
「頑張れー!」

と叫びハラハラドキドキ。


そして、今日の試合の後に涙する
選手達の姿をみて、


これまでの努力がどれほどの
ものだったのだろうか、


このチームがきっと
団結した良いチーム
だったのだろう


という事が想像でき、感動で
涙が溢れました。


選手達は悔しいだけの涙ではなく、
このチームで過ごす時間が終わって
しまったという寂しさ、
共に努力してきた日々を
振り返って仲間との繋がりの温かさ
などなど、沢山の事が思い出されて
の涙だったと感じました。


試合後に選手達が観客席の
子ども達を迎えに行きコートに
入れ、全員で写真を撮るシーン
にも更に感動で涙。


パパさんが沢山だったんですね。
優しいパパの顔が印象的でした。


家族にとって、人生の素晴らしい
記念になる事でしょう。


国籍も様々で多様性のあるチーム。
それぞれの強みを出し切り、
一丸となって戦った選手達。


素晴らしい姿を見せてくれて
本当にありがとうございました。

One for all, all for one!