今日は

〈エアーとホテルの手配〉

を書くことにします。



エアーはA380に乗ることが目的なので
シンガポール航空に決定です。

(シンガポール航空さんからお借りしました。)


A380は大きすぎて長い滑走路のある
成田空港にしか就航していません。



成田空港まではちょっと遠いのですが、

成田11:10発→シンガポール17:20着

と子連れには嬉しい時間帯なので
とても良かったです。



我が家からは羽田空港からの方が近いので
帰りの便はA380じゃなくても良いから
楽な羽田空港にしようかと、色々調べた
のですが、同じA380の便が1番安かった
のでこちらで決定。


ただ、安い理由が

シンガポール23:55発→成田8:00着



と言う深夜便…
子連れの深夜便はキツイです。



まあ息子にとっては2回A380に乗れるから
良しとしよう。


日数もエアーがリーズナブルだった
7日間で決まりました。
 

そして、ホテル決め。



まずマリーナベイサンズはコナンの
舞台でもあるので即決です。

(マリーナベイサンズホテルさんからお借りさしました)

友人から

「マリーナベイサンズは少し外れに
あるから1泊して宿泊者限定のプールに
入るくらいで充分だよ〜。」

と聞いていたので別のホテルも
探すことにしました。


色々考える中、私が15年前に最後に
シンガポールを訪れた時、


「次に来たらここに泊まる!」


と決意し帰国したことを思い出したのです。



そのホテルは


「ラッフルズ」

(ラッフルズホテルさんからお借りしました。)


「フラトン」

(フラトンホテルさんからお借りしました。)


当時は私はまだ独身で女友達一緒に
ラッフルズの屋外のレストランで
食事をし、その後せっかくだから
ロビーで写真を撮って帰ることに
したのです。



ロビー入り口に行くと、あの有名な
ドアマンがいました。


「ロビーで写真撮らせてもらえますか?」

と聞くと


「夜遅い時間だし、宿泊者と
レストラン利用者しか中に
入れないから、また明日出直して。」



と言われたのですが、日本に帰るのは
次の日の朝の便。


「私達、明日の朝に日本に帰るから
明日は来ることができないんです。」


と言うと何と、中に入れてくれたんです!


中に入った感動は忘れられません!
美し過ぎるロビーで写真を撮ってもらい


「次に来るときは素敵な旦那様と
泊まりに来たい」


と言う夢を抱いて帰国したのでした(笑)


因みに帰るときにドアマン達に

「また戻って来てね!そして今日の
出来事をホテルのマネージャーに伝えてね!」
と言われました(笑)

恐らく彼等のお給料が少し良くなるのかも
知れません。

15年かかったけど、私はこの時の
思い出で泊まることになったので
彼らは良い仕事をしてます。


もう一つのフラトンはブラブラ歩いて
いる時に偶然入った建物でした。


確かマーライオンを見に行くために
暑さをしのぎ地下を歩いていたら、
とても素敵な空間に繋がっていて
そこがフラトンホテルだったのです。
これまた感動。



フラトンとラッフルズを思い出したは
良いけど、ラッフルズの値段が高すぎて
迷いに迷うことに…


マリーナベイサンズもそこそこ高いしなぁ…


・子連れで泊まって楽しめるのか?

・宿泊はやめて
アフタヌーンティーだけにする?

・今回は別のホテルにして
次回の楽しみにする?

などなど


頭の中は費用を抑えるためにグルグルです。


実は何日も何日も迷いました(笑)
疲れました(笑)


でも、ある日、
今年が結婚10周年である事を
思い出したのです!
(本当に思い出して良かったです。)


「よし!
結婚10周年のお祝いとして泊まる!」


ようやく心が決まりサクッと予約。
(でも10周年だからという理由が必要な私)


一番リーズナブルなお部屋を予約する
つもりが、迷いすぎてかなり直前と
なったので既に満室…

少しランクの上のお部屋に。

その分お値段も…


だけど、その分満喫するぞ!
と気合が入りました。



「私にとって本当にやりたい事を叶える」
「自分で自分を満たす」



と言うことにおいて、まだまだ
壁があるのを感じました。



サラリとやりたい事を叶える人に
なりたいなぁ。



今回のことは、そんな未来に繋がる一歩に
なりました。


「ホテル代にそんなに使うなんて!」と
言う今までの古い価値観から
やりたい事を叶える、自分を満たすことに
使ってみる。

私にとってとても勇気のいることでした。


予約した後はとーっても楽しみで
ウキウキワクワク毎日の生活が
キラキラに変わりました^_^


満たされてるってこう言うことなんですね。


そして、グルグル迷う時間も短い方が良い
と体感できました。
予約しただけでエネルギーが湧いて来て
色んなことがはかどるし、家族にも
優しい私になりました。


〈エアー〉

シンガポール航空
往路 
SQ637成田11:10発→シンガポール17:20着
復路 
SQ638シンガポール23:55発→成田8:00着

〈ホテル〉
マリーナベイサンズ2泊
フラトンホテル2泊
ラッフルズホテル2泊

次はいよいよ出発編です。