家族旅行が、なぜシンガポールに
決まったのかを書こうと思います。


4月に息子が友達と見に行く約束をして来た



「名探偵コナン 紺青の拳」



見終わった後、飛行機が大好きな息子が


「A380が映画に出てきた」


と色々とおしゃべりしてくれました。



そこで、私がピン!と来たのです。



これまで家族で海外はほぼハワイ。


ハワイは大好きだけど、好奇心旺盛な
私はもっと色んな場所に行きたいんです。



かたや、夫は安心安全を第一優先するタイプ。
特に子連れとなると頑なです。



シンガポールなら夫を説得するのに
コナンが有効かも!


私も何度かシンガポールは行った事があり、
治安の良さや地理的なことが何となく
分かっているし、
飛行機好きの息子のためにということに
すれば納得してくれそうだと考えました。



息子は飛行機が大好きで、去年は何度も
成田までA380を見に連れて行きました。



A380に乗りたい!



と何度も言う息子。

いつか乗せてあげたいな〜と
思っていたところ


5月にANAがハワイにA380を
就航させると知った息子は
ことある毎に「乗りたいぁ〜」と。



年末にハワイに行ったし、我が家は
JAL派なので私の心が動かない…



そう思っていたところにコナン!


HISがコナンツアーを出していました。

(写真はHISさんからお借りしました。)


A380で行き
コナンに出てきた場所を巡り
マリーナベイサンズに泊まる


と言うものです。


でも、どれも3泊5日程度で滞在が短い、
私が泊まりたいホテルが選べない
と言う理由でツアーではなく個人手配に
する事にしました。


コナンのロケ地巡りは子連れの私に
とっては魅力的でこれだけに参加できないか
調べて見たのですが見つけられず…


これも私がロケ地を調べて家族を率いて
行くことにしました。


旅行は大好きなので、調べる事も個人で手配する
事も私にとっては楽しみの1つなのです。


ここまで調べて、勇気を出して夫に


「息子がA380に乗りたがってるし、
コナンの舞台にもなってるから
夏休みにシンガポールに行かない?」


と伝えてみました。


結果は


「良いねー!行こう。」


あっさりオッケー出ました!



①飛行機好きな息子のA380に
乗りたいという夢を叶える

②色んな国に行きたい私の希望を叶える


この2点が叶う場所が

シンガポールだったのです。


続く