シンガポールへの家族旅行から戻り、
余韻が残っている内に、シンガポールが
舞台となっている



「名探偵コナン 紺青の拳 」の
4DX版を観てきました!





4DX版?
と訳わからず…



皆さまご存知でしょうか?



映画チケットは通常料金に1,000円の
料金が上乗せされます。



妊娠中の方、身長100㎝以下の子どもなどは
入場できません。



チケットを買う時に


「こちらの映画はホットドリンク、
アルコール、アイスクリームは
持ち込みできませんのでご了承ください。」


との案内がありました。


劇場に入り、ようやく真相が判明。


座席がアトラクションのように動いたり
風がでたり、水が飛んできたりするものでした!



コナンが始まる前に4DXの体験映像が流れる
のですが、結構激しく動き、怖い💦



子どもたちが不安がらないように必死で
笑顔で「楽しいね〜」と言っていましたが
ほんとはメチャクチャ怖かったです!



途中で通路を挟んで隣に座っていた
幼稚園と小学校低学年の二人の女の子
連れ家族が退席…


コナンの内容も結構スリリングなので
映画の内容なのかアトラクションの激しさ
なのか原因はわかりません…



我が家の子どもたちは直ぐになれて寛いで
映画を観てました。



行ったばかりのシンガポール、
映画に出てくる殆どの場所を
観光してきたので

「ここ行ったね!」

「綺麗だったよねー。」


などシンガポールがより身近に
感じられて楽しめました。


最後まで私は子どもたちが



「もう出る」



と言いださないかドキドキしてましたが
最後まで見れてホッとしました。



今回のシンガポールへの家族旅行は
4月に息子がコナンの映画を見たことが
キッカケで決まりました。



また旅の詳細を綴って行きたいと
思いますので楽しみにして
いてください^_^