ニューヨークライフバランス研究所の
松村亜里先生が日本に一時帰国されて
いらっしゃり、


「ポジティブ心理学と
ウェルビーイングを
仕事に人生に活かす」


講座で2日間みっちり
学んで来ました!


亜里先生は



「世界に通用する

子どもの育て方」

WAVE出版



の著者でもあります。




2〜3年前に亜里先生の講座に

出会い、学びを子育てで

実践して来ました。



最初に受講したのは

ワーキングマザー向けの



「自分の強みを知り

リーダーシップを発揮する」



当時はどっぷり専業主婦だったので

久しぶりにワーキングマザーの方達と

過ごす時間がとても良い刺激になり

心地良かったのを覚えています。




この頃は幼稚園のPTAの事を

やっていたのですが、小さい

組織ながら強みを活かしたり、

相手の強みを理解することに

この学び役立ちました。




その後は子育てに関する事を

学びを続けて来ました。



兄弟喧嘩が減り、喧嘩しても

それぞれの気持ちを伝え合い

納得してお互いが謝れるように

なりました。




私自身も子ども達の気持ちに

寄り添うことができるように

なり、子ども達が喧嘩をしても

イライラする事が無くなり

心に余裕が生まれました。




学びを続け実践することで

次々出てくる子育ての悩みが

解決していき、今では子ども達の

事を信頼しているので、子育ての

悩みは無いです^_^




亜里先生は難しいエビデンスや理論を

分かりやすく教えてくださるので

私にとって腑に落ちやすいのです。




私自身、頭で分かってから実践すると

効果が出やすいタイプ。




同じようなタイプの方で子育てや

人と接することをレベルアップ

させたいと思う方に亜里先生の

講座はオススメです。




今回の講座も納得感満載で

知的好奇心が満たされましたし、

3月のニューヨークでご一緒した方々と

再会できたり、新たな出会いがあり、

そして、亜里先生のお誕生日を一緒に

お祝いできて嬉しい事尽くめでした。