今日は月に1度のお料理教室でした。
通い始めて1年ちょっと。
かなりレパートリーが増えて
手早く作れるようになりました!




私は元々料理下手&作るのも食べるのも
好きではないタイプ。



食=単なるエネルギー補給



と考えていました。


が、お料理教室で習った物を
出すと夫にも子どもたちにも
好評だし、ワインと良く合うので
夫とワインを飲みながら楽しい
時間を過ごせて充実した時が
増えたのです。



おまけにお料理教室では
手間の掛からないものを
教えてもらえるので、
ズボラな私にピッタリで
本当にありがたいのです。



食=楽しい時間




に変わりました!



そして、更なる変化が。


つい最近、機嫌や体調は食事(栄養)の
影響を大きく受けていることを学び
私の中にスッと入って来たので、
食事の質を高めようという気持ちに
なったのです。


これからは


食=楽しい時間&機嫌や体調を整えるもの



を目指して行きます!