とっても楽しみにしていた
今日発売の本を息子の習い事の
待ち時間に買って来ました!



数年前にママ友から借りて読んだ
心屋仁之助さんの子育て本。



それまで育児に迷走していましたが、
その本を読んでバシッと進む方向が
決まりました。



ママ友には読み終えて返却し、
すぐに自分の分を買い今でも
大切にしています。



私の人生を良い方向に
導いてくれた本です。



3月に家族を日本に残して
一人で行った松村亜里先生の
ニューヨークツアー。



何とニューヨークでご一緒した
編集者のOさんがその子育て本を
担当されていたのです。!



Oさんとは色々とおしゃべりでき、
私の人生が良い方向に向かうきっかけ
となった本を手掛けた方と
一緒にNYで同じ時間を過ごして
いることが、もう感激でした!



そして、今度の本はニューヨーク滞在中に、
とってもお世話になった、さめこちゃんが
心屋仁之助さん夫妻にインタビューして
書かれ、Oさんが編集を担当された本
とのこと。



ニューヨークでお二人から



「心屋仁之助さんが今度、
夫婦についての本を出版される」と


聞いて首を長〜くして待ってました。


これから読みます^_^