注文したアロマディフューザーが届き、
ウキウキで開封しました!



満たされる気満々でオイルをセットして
スイッチオン!


、、、


私の好きな香りじゃない、、、



軽くムカムカする香り、、、


深呼吸したくなる素敵な香りに囲まれて

ゆったりと過ごす時間にしたかったのですが

夢破れる。



ネットでの買い物に少し後悔し、

実物を見たり味わったり香りを嗅いだり

する事の大切さを学びにしました。



翌朝はお天気も良く、長引いていた風邪もかなり

良くなっていたので、部屋の片づけに気合いが

入りどんどん進みスッキリ!



でも、気合いが入り過ぎて疲れたのか、息子の

習い事の送迎から帰り、探し物を見つけられない

息子にイライラ。



久しぶりの怒鳴り声。罵り。

止められない、、、



一息つき、息子に謝りました。


「さっきは大きな声で怖く怒ってごめんね。

ママね、ママがあそこ探してみたら?って

言っても〇〇が全然違う所探すから話を

聞いてくれてないのかと悲しかったの。

それで大きな声で怒っちゃった。」



と私の一次感情を伝えました。


「〇〇はママにどういう風に言ってもらいかった?」


と聞くと



「一緒に探そうね、って言って欲しかった」と。



そんなことがあり、トイレに入ると生理になって

いました。



そこで納得。



私は生理前はイライラし、掃除がしたくなり、

臭いに敏感になるのです。PMSです。



色々調べると、原因はストレスとのこと。


思い当たるのは息子が思い通りにならない事。



随分と人をコントロールしたいと思う気持ちは

無くなったと思っていましたが、

まだまだありました。


子どもに対して心配や期待を手放すのって難しい。


でも、気づけてよかった!と前向きに進みます(^_^)