昨日の夕方から喉が痛かったのですが、今朝からは鼻水が出ています。

朝もゆっくり寝かせてもらい、子どもたちが公園に行くのも主人と義理姉にお任せしました。

義理母も「ばあばも今日はお留守番させてもらおうかな。鼻水も出るし。」と。

これを聞いて私は気が楽でした。

無理して行くタイプの義理母が自分の体調を優先してくれて嬉しかった。

おととい無理しない、嫌な事を手放す話をした時に、何かにつけて「ごめんね」と言う義母に

「私は全然気にしていないので、私に対してはごめんねと言う気持ちは持たないでくださいね。」

と伝え(リクエスト)ました。
この事で義母が少しでも解放されていれば嬉しいな。

正直、自己犠牲を見ているとイラッとしてしまいます。
きっとまだ私も自己犠牲から抜け切れていないんでしょうね。
自分の状態を知るバロメーターになる出来事でした。

自分の気持ちを素直に伝えると軽やかになれますね。

どんどん気持ちを伝え合って幸せになりましょう!