ただ今、ベストセラーが「横浜チーズライス」1500円です

八王子にルーツを持つ当店シェフは、シェフ自身は横須賀生まれ、横須賀育ち。

シェフのお父さんが八王子中町の芸妓さんの子供、ということなんです。

で、横浜チーズライス。横浜の小さな店で昔作られていたものらしいです。

悪しか集まらないところらしいです、はい、シェフは、高校3回変わっています(がはは)。

 

ということで、その小さい店のメニュー、「横浜チーズライス」、スパイスをたくさん入れた出汁に、ごはん、たっぷりのチーズ。。。リゾット言うにはやわらかく、まるで「チーズにご飯が混ざってる」感覚のそして、スパイシーな。。。その上に豚肩ロース、生卵(生卵が苦手な方は、言ってくださいね、目玉焼きにします)。何とも不思議な食べ物。

 

でも、ごはんにも、酒のあてにもよく。。。

とにかく食べに来てね

(連休は、ランチから営業します)。