ヤフーブログからの方にはお久しぶりです。

アメーバブログからの方には初めまして。

千葉アポロです。

 

ここ数年(特に転職以降)ずっと更新が停滞気味でしたが、またちょっと

聞いていただきたいことがあり更新頻度が増えていくことになると思います。

よろしくお付き合いのほどを。

 

今在籍している部門が忙しく、2月から中途採用の方に入っていただきました。

年齢が私と同世代、ずっと家庭と両立しながら働いていたという話を聞いて

すっぐぉぉ~~~~く戦力になると期待していたんですが、蓋を開けたら

これがあなた・・・

 

班長に相談しても仕事のできなさ具合はわかっているので、逆に「失敗しても

『どうして(こんなことしたの?)』とか『なんで(こんな結果になったの?)』とか

聞いちゃだめだよ。聞いてもまともな答えは返ってこないし、追い詰めて悩ませる

結果になっても可哀想だからね」と言われる始末。そんなオバはん(言ってる

私もオバはんだけどさ)と一緒に仕事をしてるこっちの方が可哀想だっつ~の!!

 

勤務を始めて半年経ちましたが相変わらずの作業状態にイライラさせられっぱなし。

頭痛に胃痛、とにかくこっちの身が持ちません。

ということでこのブログで愚痴を吐き出しすっきりしていきたいと思い立ちました。

 

私の一方的な話なのでスルーしていただいても結構ですし、世の中にはこんな

社員もいるのね~と笑っていただいても結構です。

よろしくお願いいたします。