昨日、大好きな立ち飲みのイタリアンに行ってきました。

お店が神楽坂になってしまってから全然行けてなくて。

今回は2度目の訪問。

ここの料理は世界一美味いイタリアンだと思ってます。

ワインのセレクトも完璧で、全てが申し分ない。

店主さんは元々目白で雇われの店長をやっていて、その頃は毎日のように通ってました。

その頃、多くの常連さんと仲良くなったんですが、1人80代のおじいちゃんがいて。

脳梗塞で何度も倒れているため、後遺症で歩行と会話が不自由でした。

にも関わらず、ワインと葉巻を嗜む。

いつも美味しい葉巻を下さいました。

私、タバコは辞めたんですが、シーシャと葉巻は今でも好きでたまにやります。

その方がくれる葉巻は甘いフレーバーで、今でも覚えていますね。

そのおじいちゃん、2月に亡くなったんだそうです。

店主さんが教えてくれました。

死ぬ間際までワインと葉巻をやっていたんでしょう。

神楽坂の店舗には一度も足を運んでいなかったそうで、それだけが心残りだと店主さんは言ってました。

まぁ足が悪かったので仕方ないです。

残念なのが、その方の会社を相続できる親族が1人もいなかったんだそうで。

奥様は死別しており、多分ご子息はいらっしゃるはずなんですが。

仲が悪かったのか、経営スキルの問題で辞退したのか。

取締役の数人で分けることにしたんだとか。

それにしても、人はいつか死ぬんだなと感じました。

私も、一昨年緑内障が発覚して、去年は首のヘルニアになり、確実に体は衰える一方。

これすなわち、死に近づいているのでしょう。

もうそろそろ人生折り返し地点、健康で全力に生きたいもの。

1日1日は大切なんだなと思う出来事でした。

 

 

FXで稼ぎたい方は登録必須!

ニレイから直接無料でコンサルが受けられます。

勝率90%超えのFXトレード生配信も必見です。

 

▼登録特典▼

  • FXトレード生配信の告知
  • 何でも質問OK
  • オフ会のご案内 etc.

 

 

 

 

ニレイが無料講座でスマホ完結のFX手法を伝授します!

時間や場所にとらわれず稼げるスキルが身につきます。

▼登録特典▼

  • 無料講座でスマホ完結のFX手法伝授
  • 講座における質疑応答
  • シークレット特典 etc.