人生は成長の過程が面白い!?【追記あり】 | 天然石×フラワーエッセンス×スピリチュアル 楽しんで”今”を生きる♡     シャイニーエンジェル

こんにちは

ありのままの自分を好きになる♡

スピリチュアル人生開花カウンセラー月原しょうこです。

 

 

 

 

先月のブログに『鬼滅の刃』が好き過ぎるラブラブと書きましたが、アマプラで繰り返し観ていて気付いたことがあります。

 

 

 

※2023.2月にIMAXで観たときのポスター

 

 

 

炭治郎たちが成長して強くなってきた刀鍛冶の里編や柱稽古編もとても面白いのですが、まだ未熟だけど一生懸命頑張っている立志編や無限列車編や遊郭編の方が好きで何回も観てしまう、ということに。。。

 

 

 

これってこの地球で生きている私たちの魂にも同じことが言えることなんじゃないだろうか・・・

 

 

 

魂はこの地球にいろいろな経験をするために生まれてきています。

それは楽しいことだけでなく、辛いことや悲しいこと、怒りに震えるようなことや傷ついて苦しくなることなどなども。

 

 

 

どちらかというと、最初から楽しい経験をするのではなく、辛く悲しい経験を乗り越えて、幸せにたどり着くようなそんな経験を多くの魂は設定しているように思います。

 

 

 

だからどんな経験も魂にとっては地球でしか体験できない貴重な体験なんです!

どんな経験もオイシイんですよ!魂にはね!

 

 

 

そこで鬼滅の刃の話に戻るのですけど、

家族が殺されたことも、目の前で煉獄さんが死んでしまったことも、未熟ながらも上弦の陸と戦ったことも、炭治郎たちにはとても辛く苦しいことだったと思うのです。

 

 

でもその物語に私たちには面白くて感動する。

 

 

物語としては成長して強くなったところより、成長する過程の方が面白いのです。

 

 

 

魂にも同じことがいえるのじゃないかと思います。

 

 

 

だから人生は成長過程が面白い!

 

 

今、辛く苦しい状況にいる人もいるかもしれません。

また悲しく不安な日々を送っている人もいるかもしれません。

 

 

でもそれも魂は経験するために生まれてきていますし、きっと乗り越えて成長するために今があるのですよ!

 

 

炭治郎たちもその経験があったからこそ成長し、鬼舞辻無惨と戦えるようになるのですからね!

 

 

 

さて余談ですがσ(^_^;)、鬼滅の刃の中で私の好きなセリフベスト3をご紹介しま~す(本当に余談です・・・)

 

3位(同率)

「やれるかじゃない、やるんだ」by竈炭治郎 

(やれるかどうか考えるよりやってみよう!ってことですが、このセリフのときは死ぬか生きるかって状況なんだけどね)

「信じると言われたならそれに応えること以外考えるんじゃねぇ」by嘴平伊之助

(伊之助は時々良いこと言うよね)

 

2位

「あきらめるな!」by竈門炭治郎

 

そして1位

「心を燃やせ!」by炎柱 煉獄杏寿郎

 

 煉獄さん、カッコよすぎるラブ

 

 

鬼滅の刃は他にも気になり参考になるセリフがいっぱいあります。
とてもスピリチュアルなアニメ(漫画)ですねキラキラ
 
 

 

 

ちなみに、私も子供の頃からずっと辛い経験をしてきました。

子供の頃のこと、結婚生活のこと、マジ小説になりそうなくらい。

 

でもあの時代があったからこそ今がある。

 

 

今はスピリチュアル的にも成長して楽になりました~

 

 

 

 

 

 

人気記事

8月に神聖幾何学フラーレン☆ワークショップをやります!

過去世の話 戦士だった過去

運気が上がる!?開運スポット

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

引き寄せのコツ、自分と仲良くなる方法をお教えします!

 

あなたも願いを叶えられます!

そして変わることができますよ(*^▽^*)

 

 

守護ガイドからのメッセージ(チャネリング)とスピリチュアルタロットとフラワーエッセンスのセッションをしています♡

 

 

 

スピリチュアルタロットと守護ガイドからのメッセージであなたのお悩みの根源を明確にします。

 

またフラワーエッセンスで潜在意識にある傷や観念を癒したり手放ししたりするお手伝いをしています。



 

 

ご提供中のメニューはこちらです下差し

★新しくメニューをまとめました。

(価格改定もしています)

 

守護ガイドからのメッセージ

スピリチュアルタロット セッション

フラワーエッセンス セッション

 

 

天然石アクセサリーも作っています♡

 

★天然石に関するメニューです

 

オーダーブレスレット作品集 

ブレスレット以外の作品集 

最新 天然石オーダーアクセサリー メニュー 

最新 守護石鑑定 メニュー 

 

★天然石の浄化方法はこちらです下矢印

 

 

 

フラワーエッセンスとは何か?はこちら下矢印

フラワーエッセンスとは?

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

お問い合わせは公式LINEからお願いします!

 

 

守護ガイドからのメッセージ、スピリチュアルタロット、フラワーエッセンス専用公式LINEです(^O^)/

 

友だち追加

 

 

 

こちらご登録いただくと初回限定プレゼントとして1週間のタロットメッセージをお贈りしております。

 

ご質問やお問い合わせなどぜひお気軽にご登録くださいませ♡

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

★趣味で写真を投稿しています!

興味があったら見てみてください照れ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 

 

お読みいただきありがとうございましたおすましペガサス