美と健康の秘薬♡パールのブレスレット | 天然石×フラワーエッセンス×スピリチュアル 楽しんで”今”を生きる♡     シャイニーエンジェル

こんにちは

石LOVEの月原しょうこ(SHOKO)です

 

 

 

なりたい自分になる天然石アクセサリー製作とタロット&フラワーエッセンスのセッションをしております。

ご提供中のメニューはこちら下差し

 

 

 

ちょっと前、先週くらいのことです。

母の田舎の親戚から送られてきたクルミでクルミ餅を作りました。

 

 

母の田舎は宮城県の南三陸町です。

 

宮城県と言えばずんだ餅だと思うのですが、母がずんだ餅を作ったことはなく、子供の頃からクルミ餅を作ってくれていました。

 

 

ちなみに私は東京生まれ東京育ち。父は下町生まれでしたので

。。。

 

 

だから宮城県出身の母が作ってくれるのはクルミ餅で、ずんだ餅は大人になるまで知りませんでしたよ。

 

 

これがクルミ餅です下矢印

 

こんな風にすり鉢で擦って作ります。

昔ながらの作り方です下矢印

 

 

くるみを送ってくれた従妹に聞いたら、私たちの祖母がクルミ餅を作ってくれてたみたいで、枝豆はあまり取れない地域だったのでずんだは作ったことがないそうです。

 

 

 

同じ宮城県でも地域によって作られているものは違うのですね。

クルミ餅は私にとって母の味だなぁ。

 

 

 

 

さて本題。

パール(真珠)って貝の中で育つのですけど、宝石の部類に入りますので、石ではないけど、天然石のように扱われています。

 

 

日本は周りを海に囲まれた島国ですので、海から取れるパールは身近な宝石ですよね。

 

 

あの気品のある光沢キラキラウットリしてしまいますラブ.

 

 

そのパールでブレスレットを作りました。

 

 

普通、天然石ブレスレットはゴムで作りますが、パールの穴が小さくてゴムが通りませんでした。

 

 

そこでワイヤーを使ってフック式のブレスレットを作りました乙女のトキメキ

こちらです下差し

 

角度を変えた写真下差し

 

 

とってもラブリーな感じラブラブ

パールは魔除けのお守りにもなりますし、美と健康の秘薬と言われていて、女性を美しく見せてくれます。

 

 

クレオパトラが酢に溶かしたパールを服用していたという逸話が残されているのですって!

 

 

このパールに海のエネルギーで幸せな結婚を現わすアクアマリンと愛と自由のお守りモルガナイトと慈愛の石クンツァイトと自己愛の石ローズクォーツを組み合わせました。

 

 

愛と美の組み合わせのこちらのブレスレットは女子力アップ間違いなしラブラブですね。

 

 

 

お問い合わせは公式LINEよりお願いします!

 

こちらの公式LINEは天然石専用ですゆめみる宝石

タロットやフラワーエッセンスのセッションとは別の天然石専用になりますので、一斉送信などもあまりありません。

 

天然石専用のお問い合わせはこちらでお友達登録してください。

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お問い合わせお待ちしておりますふんわりウイング

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ご提供中のメニューはこちら下差し

 

★天然石オーダーアクセサリー

オーダーブレスレットやペンダント、イヤリング等々のアクセサリーメニューです。

最新 天然石オーダーアクセサリー メニュー 

 

石の選び方がわからない方へ・・・

生年月日からあなたに必要な守護石を鑑定します!

★新メニュー“守護石鑑定”

最新 守護石鑑定 メニュー 

どんなアクセサリーを作っているかご覧になりたい方へ

★アクセサリーの作品集はこちらです

オーダーブレスレット作品集 

ブレスレット以外の作品集 

 

★天然石の浄化方法はこちらです下矢印

 石の浄化方法☆ 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

★趣味で写真を投稿しています!

興味があったら見てみてください照れ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



 

 

お読みいただきありがとうございましたおすましペガサス