あなたには凄い価値がある! | 天然石×フラワーエッセンス×スピリチュアル 楽しんで”今”を生きる♡     シャイニーエンジェル

こんにちは

SHOKOです
 
 
楽しみながら“今”を生きるための天然石アクセサリーの作成とフラワーエッセンスのお選びをしております。

ブレスレット以外の作品集 

最新 天然石オーダーアクセサリー メニュー 

最新 守護石鑑定 メニュー 

★天然石の浄化方法はこちらです下矢印

 
 
数日前の朝のこと、起き掛けに母が「あぁ、生きているのか嫌になっちゃった」と言ってきました。
暫くしたら軽いめまい(メニエール病)が出てしまいましたショボーン
 
 
私は病気は心が原因でなる、と思っています。
もちろん、薬は飲ませていますが、薬だけではなかなか治りにくいのは、そのせいですよね。
 
 
 
たぶん母はその前日、ずっと一人で家にいたので、不安なことを考えて頭の中ぐるぐるしてたのではないかと思います。
 
 
心の奥底には、自分に対する無価値観とか自分責めがあるのを感じます。
 
 
そこで、母に『私には凄い価値がある』って10回言ってみるように伝えました。
 
 
 
母には以前、「私はお金持ちだ」と10回ずつ言わせてたことがあり(笑)、楽しんで言ってたみたいで、覚えててくれていました。
実際に今はとりあえずお金には困ってないですしね。
 
 
今回も楽しんで言ってくれましたし、これを毎朝と夜に言うように伝えました。
 
 
これ、アファメーションですよね。
 
 
さあ、このアファメーション、効果があると思いますか?
 
 
 
人によって、考え方はあると思いますが、
私はある程度効果はある!と思っています。
 
 
 
もう15年くらい前のこと。
まだスピリチュアルとか引き寄せとかアファメーションって言葉も全く知らない頃。
 
 
斉藤ひとりさんの本に書いてあったことですが・・・
いつも「自分はダメだ~」と言っているネガティブな社員さんがいて、
ひとりさんはその社員に「君はツイてるね~」って毎日声を掛けていたそうです。
 
 
最初は「社長、何言ってるんですか!全然ツイてないですよ!からかわないでください」と否定してたそうですが、毎日言い続けたところ、「もういい加減にしてください!わかりました!そうですよ!ツイていますよ」とキレながらも肯定するようになったそうです。
 
 
さらに続けていくうちに、だんだんその気になってきて、本当にツイてくるようになって「本当に私はツイてるんです!」とポジティブになったそうです。
 
 
この話を読んで、私もやってみようグーと、実際に毎日「私はラッキーだ、私はツイている」とつぶやいていました。
 
 
そしてそれを何年も続けていました。
 
で、結果、スピリチュアルや引き寄せの法則に出会い、本当にラッキーを感じられるようになりました照れ
 
 
言葉ってよく『言霊』とか言いますが、言葉自体にエネルギーはなく、そこに込める感情でエネルギーが決まります。
 
だからいくら『ありがとう』と言っても、そこに感謝の気持ちが入らなければ、いい波動にはなりません。
 
例えば・・・
私はある人から心のこもらない『ありがとう』を何度も言われた経験があります。
 
とりあえず“ありがとう”と言っておけば良いんでしょ・・・・という気持ちが入った『ありがとう』です。
 
これは言われるたびに、嫌な気持ちになりましたよショボーン
 
 
だからいくら良い意味の言葉だからといって、どんな風に言っても波動が高いとは限らないのです。
 
 
 
なので、アファメーションとして、何回つぶやいても、本当にそう思ってなければ、そうならないのですが、
 
 
しかし!
 
何度も言うことで、だんだんその言葉の意味が刷り込まれる、ってことがあると思います。
 
 
だんだん頭が騙されてきて、そのうち心も「あれ、そうなのかも」と。
 
 
最初は100:0だったのが、だんだん90:10へ。そのうち50:50ぐらいまで気持ちが変わってくれば、何故ずっとネガティブに考えていたのか原因へ気づきが起きて、ひっくり返るかもしれません。
 
 
なので、アファメーションおススメだったりしますウインク
 
 
 
そして、この『私には凄い価値がある』はメッチャおススメのアファメーションです。
 
 
だって、あなたには本当に凄い価値があるのですから。
 
 
例え、何もしなくたって、働かないで家でゴロゴロしてたって、家に引きこもっていたって、誰かを傷つけてしまったって、友達や恋人がいなくて寂しくて仕方なくたって、あなたには価値があるんです。
 
 
生まれてきただけで価値がある。
 
イエ、生まれてこなくたって、魂そのままの存在で価値がある!!
 
 
だから自分のことまだまだ未熟だとか、自分のこと卑下したり、遠慮したりする必要は無いんです。
日本の文化では、謙遜は美徳とか、謙虚に生きることが美徳とされますけど、エネルギー的には全然美徳ではありません。
 
 
もしどうしても自分に価値があるなんて感じられない方は、毎日アファメーションしてみると良いですよふんわりウイング
 
 
 
 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ご提供中のメニューはこちら下差し

 

今、巷で流行っているフラワーエッセンス。お試ししてみませんか?

★フラワーエッセンスのモニターセッションしています

一般的なセッションよりお安くなっています。フラワーエッセンス1本付き

 フラワーエッセンス モニターセッション募集の詳細について

 

 

なりたい自分になる(手助けをする)

★天然石オーダーアクセサリー

オーダーブレスレットやペンダント、イヤリング等々のアクセサリーメニューです。

最新 天然石オーダーアクセサリー メニュー 

 

石の選び方がわからない方へ・・・

生年月日からあなたに必要な守護石を鑑定します!

★新メニュー“守護石鑑定”

最新 守護石鑑定 メニュー 

 

どんなアクセサリーを作っているかご覧になりたい方へ

★アクセサリーの作品集はこちらです

オーダーブレスレット作品集 

ブレスレット以外の作品集 

 

★天然石の浄化方法はこちらです下矢印
 
 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ピンッ!ときた方は下記までご連絡くださいませ。

shinyangel888moon@gmail.com

 

 

お読みいただきありがとうございましたおすましペガサス