石Love♡が止まらない②最近買った石シリーズ・パイロモルファイト | 天然石×フラワーエッセンス×スピリチュアル 楽しんで”今”を生きる♡     シャイニーエンジェル

こんばんはお月様

Shokoですぽってりフラワー

 

 

今日のテーマは石ゆめみる宝石

最近買った石シリーズの②です。

 

ちなみ①はこちら下矢印

http://ameblo.jp/shinyangel888/entry-12284736300.html

 

 

最近・・・といっても2~3ヶ月前なのですが

ご紹介したいのはこちら

パイロモルファイトですキラキラ

 

見てください!綺麗な黄緑色で苔のようですよねぇ。

 

苔ではなくて石なんですよ!!

植物のような不思議な石。

 

パイロモルファイト(緑鉛鉱)

鉛を含む塩素系のリン酸塩鉱物でアパタイトのグループに属します。

柱状結晶の真ん中が太くまるで樽の様な形をしています。色は通常緑(若草色)ですが黄色、オレンジ、そして茶色の場合もあります。

この石は統合・融和・発展を意味します。

また持つ人の長所を引き出し、一つにまとめてより強いエネルギーになるように導く働きがあると言われています。

 

 

珍しい石なので、よく街中にある石屋さんではあまり見かけないですねえー

 

私も今回初めて見ました爆  笑

 

 

石好きとしましては、石の効果云々ではなく、もう美しい若草色に一目惚れですラブ

 

それに不思議じゃないですか!?こんな植物みたいな石グリーンハート

 

自然ってすごいなぁ~、偉大だなぁ、と思うのでした地球

 

それにね、私、黄緑色が好きなのですよ~グリーンハーツ

 

 

黄緑色の服・・・先日似合うって褒められましたアセアセ(自分で言うのは恥ずかしい・・・滝汗

 

 

さてパイロモルファイトは結晶なのでポロポロ崩れやすく、ちょっとアクセサリーには難しいようですショボーン

 

お部屋に飾ってありますニコニコ

 

さて次はどんな石をご紹介しましょうかねぇ~ニヤリ