コレピク♪ | 在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌

コレピク♪

今日は朝っぱらから…



パソコンに向かうたっくん(;´Д`)

さて、たっくんが何をやってるかというと、

最近友達に紹介してもらったコレピク


コレピクとは…


怪しい犬おやじ、シーサー袴田(はかまだ)氏が

ピクニックの途中で発見したお宝をコレクションします。(HP抜粋)


というもの♪

勝手にお散歩に行って物やお金を拾ってきたり、

他のユーザーの人と名刺交換してきたり、

拾ってきたものや買って来た物で自分の家を飾ったり。

基本的には家を飾る以外はお世話も操作も不要。

リヴリー にちょっと似てるかな?




これが今の私のおうち♪

基本的にやってるのはうりちゃんとたっくんですが(笑)

ドット絵を描いたりして自分だけのアイテムも作れるようです。

私にはそんな細かい作業は無理ですが(つД`)




お散歩中に宝箱を拾ってきたりして色々集めます♪

デスクトップに常駐しておくだけで、集めたりお友達作ったり。

好きなアイテムを集めて好みの部屋も作れるし、

子供と一緒に楽しめると思いますよ~(*^▽^*)

是非お試しあれ♪



☆おまけ☆

たっくん撮影、はるくんのミルク姿。



ぶれてるし(;´Д`)

トーマスもうちの常駐アイテムです(笑)