実家より戻りました!(>Д<)ゝ” | 在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌

実家より戻りました!(>Д<)ゝ”

昨日、実家から帰って参りましたが…


なんせ自分の家が……




暑い!!ヾ(。`Д´。)ノ



実家がね~昼間は暑くても夜は涼しくて快適だったんですよ!

でも自分の家に帰ってみたら…

3階だから熱気が上がってきて暑いわ…

夜も冷風扇かけながら寝ても暑くて寝られないわ…

帰ってきて初日から地獄を見てしまいました_| ̄|○

また1週間後に実家帰省する予定なんですが(笑)

あ~~早くここから脱出したい(つД`)




さて、はるくんの1歳のお祝い

トルチャンチも無事終わりました♪

携帯から記事UPするとかなんとか言っておきながら…



携帯で写真撮るの忘れたΣ(´Д`lll)



普通の写真すら大騒ぎでまともなの撮れませんでした(;´Д`)

今日は落ち着いて書けないので

月曜日からまたたっくんの保育園もあることだし、

少し時間もできると思うので、来週になったらご紹介しようと思います♪

なんか無駄に引き伸ばしてすいません(笑)



今日はたっくんの保育園で

プール参観がありました!!

この猛暑の中見てきましたよ~



プールに入ってるところを!


あ~自分もどれだけ飛び込みたかったか(つД`)

足つけるだけで我慢我慢…

こういう日に限って必要以上にカンカン照りなんですよねι(´Д`υ)アツィー



最初はクラス懇談会から始まり、

水着に着替えて準備運動!



なんかタオル引っ掛けてプロレスラーみたい…

一番可愛かったのが「屈伸運動」でした♪

この写真の動きはどう見ても怪しそうですが( ´∀`)




そしておまちかねのプール入水!!



気持ち良さそう~~~(*´Д`*)

我慢できずに足だけは入れさせてもらいました(笑)

うりちゃんも一緒に連れていったんですが…

水着を持ってくれば入れたらしいんだけど、まったく聞いてなかった…

あまりの暑さにうりちゃん、


服のまま飛び込んじゃいました(;・∀・)


目の前でプール遊びしてて我慢できるわけないか(;´Д`)

もう服なんておかまいなしでジャブジャブ遊んで、

服は絞ってまた着て、そのまま自転車で帰りました(笑)

暑いからあっという間に自然乾燥完了です!

濡れた服で乗る自転車…これまた気持ちよさげ(*´Д`*)



はるくんも、足だけ入れるつもりが…

あっという間にオシリまでビショ濡れ…

こっちも自然乾燥におまかせで(笑)

はるくん、プールは入れなかったけど

園長先生の計らいで、保育園のテラスで大きめのたらいにお湯を入れてくれて、

はるくんや他の赤ちゃんも沐浴させてもらっちゃいました♪

水じゃないから冷えないし、たらいだから座ってバシャバシャ遊べて大喜びでした(´∀`*)

園長先生、ありがとう~~ヾ(≧∇≦)〃



3人ともそれぞれ楽しく遊べたプール参観になりました☆

暑くて辛かったのは私だけか(;´Д`)




そうそう、心配していただいたはるくんの体調ですが…

熱はすっかり下がって元気になったものの

セキや鼻水が長引いております(つД`)

セキはほとんど収まってきたんですが、鼻水ずるずる…

プールにも気軽に入れられません。

早く鼻水よ止まれ~~~!!



さて、暑さが続きますが明日は

ポケモン映画観に行きます♪

一番の問題ははるくんなんですが…どうなるやら(;´Д`)

でも少しでも涼しい映画館で過ごせるのは天国かも(笑)



まだコメレスできてなくて申し訳ありませんm(_ _)m

今日はプール参観に洗濯、掃除と大忙しで、さらに今から出かける用事が…

とりあえず記事だけはUPして、

時間ができたらゆっくりコメレス&訪問していこうと思ってます☆

どうぞもう少々お待ちくださいませんm(_ _)m