韓国ドラマ漬けのお休み(´∀`*) | 在日コリアン主婦のフツーな日々 改め 在日コリアン働く主婦生活向上日誌

韓国ドラマ漬けのお休み(´∀`*)

昨日から旦那の実家に泊まってきました。

旦那のお義兄さん一家も来たこともあって

とっても賑やかでした~♪

なんてったって、はるくんと同じ日に生まれた姪っ子と会うのが楽しみ☆

双子みたいで見てると楽しいんですよ(*´Д`*)

とはいっても、旦那と旦那の弟は泊りの仕事で

晩ご飯だけ一緒に食べてから出かけてしまいましたが(;´Д`)



で、この二日間みんなで楽しんだものがあります。

それは…


韓国ドラマ

【テチャングン

~チャングンの誓い~】


DVD観賞(*´∇`*)



今、お義母さんが韓国ドラマに大ハマリ!!

冬のソナタから始まって次々と制覇しております。

前の記事に書いた旦那の仕事のお客さんの

おまわりさんからもらったビデオ、(詳しくはコチラ♪

何を上書きしたかといいますと…

お義母さんに頼まれた韓国ドラマ

「天国の階段」なんです(;´∀`)



最近はお義兄さんがBSでやってる韓国ドラマを

録画してはお義母さんにビデオをあげたり、

DVDをパソコンで落としてあげたりしています。

そんな今年の母の日のプレゼントは

DVDプレーヤー(*´Д`*)

思う存分見てください!!ってことでこれに即決でした(笑)



で、このお義兄さんに撮ってもらったビデオ、

お義母さんが見終わると私に否応なしに回ってきます。

元々そんなに韓国ドラマとか見てなかったんですけど

お義母さんは私もハマらせて一緒に盛り上がりたい様子(;´∀`)

それで今私の手元にあるビデオが


「オール・イン」

イ・ビョンホン主演

1本6話収録で全4本全24話




いや、そんなに見る時間ないんですけど…(;´Д`)

と、思いつつ渡されてから数日放置してあったんですけど

やっとこの前のGWに手をつけることができました(*´Д`*)

いつまでも「まだ見てません」じゃいけないし…

それでもやっと3分の1しか見てないんですけど(笑)

でもこれがまた、見始めると面白い!!



見始めると続きが気になって気になって(;´∀`)

で、今回DVDで見た「テチャングン」

「オールイン」はBSの録画だから吹き替えなんですけど

DVDだと字幕で見れる!

韓国語聞きながら字幕を見てると、

早口だったり難しい言葉は分からなかったりするんですが

結構字幕を見なくても分かるのもあったり…

なんか勉強にもなるし、字幕と韓国語で両方楽しめて面白い☆

本場韓国語ならでわのニュアンスで聞くと、

字幕や吹き替えじゃ分からない面白さもある。

しかも「テチャングン」は歴史の勉強にもなったり(*´Д`*)



今回「テチャングン」を見るにあたって、

普段ゆっくりドラマを見られない私の為に

お義母さんやお義姉さんが色々気を使ってくれて

二日間、じっくり見ることができました!

全54話。

DVDで出てるのがまだ9話目までらしくて

もう見たことのあるお義母さん達の説明付きで9話まで(笑)

お気遣いありがたかったです。・゚・(ノд`)・゚・。



今回の旦那実家お泊りは、

この「テチャングン」話でみんなで楽しめました~(*´∇`*)

またお義兄さんがDVDダビングして

持ってきてくれる日が待ち遠しい(*´Д`*)

続きが気になるよ~~~!!!o(*≧□≦)o




ちょっと日本のドラマに比べると長いですけど(笑)

54話とかありえないくらい長いんですけど(;´∀`)

面白いので時間がある方は是非見てみてください(*´Д`*)

泣けて笑えてドキドキしていいですよ~

思わずハマっちゃう事間違いなし!!

っていってもビデオで借りてる「オールイン」も

まだ思いっきり途中なんですけど(;´Д`)

見る時間が欲しい。・゚・(ノд`)・゚・。



--- モネブロ ランキング (ノ´∀`*) ---