祟りぢゃあ~ | しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

しんやんの魚釣りと愉快な仲間たち!

マルキユーフィールドスタッフである私、長澤慎也が、魚釣りという最高の趣味を通じて最高の仲間達に出会い楽しい魚釣り(魚種問わず!)にチャレンジしていま~す!\(^o^)/

タコ釣り ばかり行ってるから⋯


ついに⋯







足に謎の 吸盤の痕😱



たこの祟りか!?😱😱😱

そんな訳あるかー!?😆





って、ことで 今回もタコ釣り のお話し😅




仕事と休みの都合などもありイカメタルに行きたかったけど、日曜日にタコ釣りにいくのがやっとこさ😅






とにかく今シーズン流行っているカニワーム をエギに付けて釣るスタイル




何気に針に付けてキャストしているとワームが取れてしまって無くなってることが多い😅

地味に勿体ないと感じる⋯



って、ことで気休め程度に







針にジャストフィットする柔らかいシモリ玉で

抜け落ち防止策をしてみた😁



このシモリ玉なかなか優秀でグロウ素材で






そんなこんなで朝イチのスタートダッシュは決まった!😁✌️



しかし遠投したりカラ合わせが続くとなくなる

カニワーム🦀



かくなる上は⋯











シモリ玉の内側に幅の広い輪ゴム を切ったものを入れると更にカニワームのもちがいい😃






この輪ゴム







チョキチョキと⋯こんな感じでいいらしい!?




これはワームの販売元に消費しないと怒られるかも!?😆





そんな感じでこの猛暑とも言える暑さの中、タコを入れるトロ箱の中に水を張ってあるので足を突っ込んでマイナス5℃を体感!


いや、それ以上か!😆👍





まぁ、こんな格好してるから







こんなことになるんですけどね~😆




しかし朝からロッドのガイドはひとつ取れて無くなってるし、釣りしている最中にリールのハンドルが根元から外れてバラバラになるわで踏んだり蹴ったりなことになったのは、やはり⋯



タコの祟り ぢゃあ~~~😆



また来週にでもタコ供養のために釣りに行こう~😆





おわり